1. まとめトップ

この実写映画化は待っていた!!「キングダム」

この実写映画化は待っていた!!「キングダム」

更新日: 2018年10月15日

1 お気に入り 1327 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼キングダム

原作「キングダム」は、紀元前の古代中国、春秋戦国時代の秦国が舞台。身寄りのない戦争孤児の少年・信が、後の始皇帝となるえい政と運命の出会いを果たし、「天下の大将軍」という夢を胸に戦場に繰り出してゆく歴史大河漫画。

コミックスの累計発行部数は3600万部を突破した大人気漫画を、「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」「BLEACH」などの佐藤信介監督がメガホンをとり実写化。

キャストには主演の山崎賢人をはじめ、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、高嶋政宏、要潤、大沢たかおらが名を連ね、脚本は佐藤監督、黒岩勉、原作の原氏が手がけている。

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年・信と漂はいつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛錬を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君によって召し上げられ王宮へ。

王宮では王の弟・成きょうによるクーデターが勃発。戦いの最中、漂は致命傷を負うが、何とか信のいる納屋にたどり着く。

「お前に頼みたいことがある」血まみれの手に握られていたのは、ある丘に建つ小屋を示す地図だった。「いますぐそこに行け! お前が羽ばたけば、俺もそこにいる…。信! 俺を天下に連れて行ってくれ…」そう言って力尽きる漂。漂が手にしていた剣とその地図を握りしめ、信は走り出した。

信役……山崎賢人
エイ政役……吉沢亮
楊端和役……長澤まさみ
河了貂役……橋本環奈
成キョウ役……本郷奏多
壁役……満島真之介
昌文君役……高嶋政宏
騰役……要潤
王騎役……大沢たかお

▼▽よかったら見てね~▽▼

1