1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんな風に生きたい…Twitter発「カッコよく生きるための格言」が素晴らしい!

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「カッコよく生きるための格言」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月11日

91 お気に入り 62349 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「カッコよく生きるための格言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「カッコよく生きるための格言」をまとめてみました!

○長く60点をとり続ける

100点を一度だけとることよりも、長く60点をとり続けることの方がきっと難しい。最初は100点と思う人間関係でも蜜月は続かず、しだいに相手の欠点が目についてくるもの。だが完璧な人間なんていない。せっかくの出会いや縁をずっと大切にするために、互いの60点を受け入れ、認めていきたい。

@doctorsnowman05 自分自身との一生涯続く付き合い 昨日は自分と喧嘩しました。 自分の欠点ばかりが目につき自分自身に悪態をつきがっかりし、それでも生かされている間は自分から何処にも逃げることは出来ない。 一昨日の先生の美味しそうなアイスのお写真を思い出し帰路に自分とアイスで仲直り。 また頑張ります。

@doctorsnowman05 60点、ちょうどいい落とし所!最初の100点から、相手を知って減点し始めるとき、相手も同じように減点してる。そう考えると、気が楽になりました。良いのは初めだけって知ってるから、前に進むのを躊躇してましたが、つまらない呪縛から開放された気がします。

○皆もっと格好つけてくれ

他人の目ではなく自分自身の目を気にして格好つけている人が好きだ、無理してブラックコーヒーを飲んで、わかりもしない哲学書を読んで、眠気をこらえてクラシックを聴いて、咳き込みながら葉巻を吸って、それらを他人に誇示することなく自己満足で完結させている人が好きだ、皆もっと格好つけてくれ。

○「カッコいいから」が理由で行動するときがあるべき

損得勘定じゃなく、情でもなく、人の目でもない。ただ、「カッコいいから」が理由で行動するときがあるべきなンだよ。男も、女も。(小池一夫)

@koikekazuo その通り!そしてそのような行動をしている人は端々に色気や気品がうかがえます。

@koikekazuo やりたい事をさせてもらえなくて、だだこねている人より、どうせやるならすぐにやるって考え方を変えればカッコよいですよね♪

○気にするの面倒臭くない?

面倒臭くない?なんであの女のあの意味深なツイートにいいね❤︎してるの?とか私が送ったLINEは既読スルーなのにツイッターのあの女のリプライには10秒後に返信してるの?とか気にするの面倒臭くない?ラーメンに餃子か炒飯か焼豚5枚どれ付けるか迷い過ぎて禿げそうとかの方が人生楽しくない?

○律儀だと思ったら勇気を出して不義理をしよう

広がり過ぎた人間関係に疲れていないだろうか。律義な人は何かの集まりの通知がくるとよほどの所用がない限り顔を出してしまう。電話での誘いにもすぐに乗る。それで疲れる。自分は律儀だと思ったら勇気を出して不義理をしよう。義理堅いと言われている間は疲れる人間関係を縮小できない。

@kagekineko カゲキ♫カゲキ♫カゲキ♫ あいむ パーフェク カゲマン♫

@kagekineko @ryoko_yoshimura 疲れる人間関係は嫌です。無理に合わせても、何もなりません。心のモヤモヤが増すだけ。勇気を持って断るようにします

@kagekineko @ryoko_yoshimura 誘われると断ることが出来ませんでした… せっかく誘ってくれたのに〜とか、これで嫌われたらどうしよう…とか色々思っていました。 でも、自分がどうしたいか、なにを優先したいかを考えたら断ることも出来るようになってきました 人付き合いも大切ですが、自分も大切にしたいなぁと思います

○叩くのは母ちゃんの肩だけにしといた方がいい

1 2