1. まとめトップ

【平成を振り返る】BPOも真っ青のぶっ飛んだ名作お笑いTV番組~今なら絶対流せない( ゚Д゚)

下手すると誰か死んでてもおかしくないような、本当に過激なテレビ番組が流行っていたものですw 特に芸人さんたちは体はってたなぁw ここで活躍していた人たちは今も第一線で活躍中!子供のころみていたお腹を抱えて笑った

更新日: 2019年03月03日

3 お気に入り 8553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

orihoanさん

「天才・たけしの元気がでるテレビ」

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(てんさい・たけしのげんきがでるテレビ!!)は、1985年4月14日から1996年10月6日まで日本テレビ系列ほかで放送されていたバラエティ番組で、ビートたけしの冠番組。通称「元テレ」、「元気」。

放送時刻は毎週日曜日の20:00 - 20:54(日本時間)。

1995年10月からはタイトルを『超天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(ちょうてんさい・たけしのげんきがでるテレビ!!)に替えリニューアルが図られていた。略称は「超・元気TV」、「超・元テレ」。

ドキュメントバラエティの元祖であり、「テレビとは真実を伝えるものだ」という社会的な共通認識を根本から打ち砕いた革命的な番組だったと評されている[1]。最終回でたけしは「今のバラエティでやっていることはすべてこの番組でやってきた」と、この番組がもたらした影響を自負した。

事務所に入るきっかけになった『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で、2人(剛くん健くん)が審査員をしていたんだけど、両方に「俺、お前に入れたよ」って言われてさ。まずそこに感謝。2人が入れてくれなかったら、俺は今ここにいなかったかもしれないから。(2008.1)

Xジャパンを見ると、はるか昔天才たけしの元気が出るテレビに登場してあのトサカでいじられてたのを思い出す。そしてあのビジュアルでアパートの一階にお住まいだった。スゴい子供の頃に見たのに忘れられない。 あとデーモン閣下を銭湯に誘き出しての強制洗顔。面白かったけど今は絶対にやれないな。

《ダンス甲子園》天才たけしの元気が出るテレビ 山本太郎スペシャル youtu.be/qGaf6PpBssQ @YouTubeより #山本太郎 ☆山本太郎は昔はこうだった しかも眉間にボトックス、顔にヒアルロン酸入れたでしょうーわかるぅー

コメント欄に製作サイドの方々が出てきてるのあつい 天才・たけしの元気が出るテレビ オープニングソング CD音源 youtu.be/XUzj6JQjK-8 @YouTubeさんから

@info_9 若い人は知らないだろけど、山本太郎議員は天才たけしの元気の出るテレビで高校生ダンサーとしてブレイクしたんだな。確かメロリンキューってやってたな。同世代だけど当時こんな立派な議員になると誰が予想できた?エリートでなく、地盤もない人でも総理大臣になれる日本に再びなって欲しい。

天才・たけしの元気が出るテレビ!!で早朝バズーカを受けたオスマン・サンコンが「内戦かと思った」と言った回

進め!電波少年

『進め!電波少年』(すすめ でんぱしょうねん)は、1992年(平成4年)7月5日から1998年(平成10年)1月4日まで、日本テレビ系列で毎週日曜 22:30 - 22:54 (JST) に放送された、日本テレビ制作のバラエティ番組である。

「見たいものを見る、したい事をする、会いたい人に会う」という3つのコンセプトの下、アポなし、突撃、ヒッチハイク、さまざまな無茶に挑戦したテレビ史上類を見ない伝説的バラエティ番組として幅広く認知されている。マフィア、暴力団、スラム街までも番組の題材にし、出演者の生命や番組自体の存続にも関わる危険なロケも多かった。企画によっては警視庁や都庁からも抗議や抑圧があり、それこそ現在の放送コードでは到底、制作・放送不可能な番組である。

@ih0917c どういたしまして笑 電波少年ならけっこう語れるよ? なすびとか矢部太郎も出てたよね

@ta_i_22lu4e 電波少年もよく見てたなぁ〜思い出させてくれてありがとww

@ih0917c チコちゃん知ってたー! 嬉しい!!笑 電波少年とかめっちゃ見てたからね!

1 2 3