1. まとめトップ

みんながほっこり…Twitterで見つけた「優しい世界」がもの凄い!

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「優しい世界」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月11日

6 お気に入り 23835 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「優しい世界」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「優しい世界」をまとめてみました!

○電車で起きた連鎖

@_wakuta その話すごい気になってたので漫画にしてくれて嬉しいです! 今日は人間の優しさがその電車に固まってたんですね…(語彙力)

@_wakuta できそうでできない気遣いをさりげなくwakutaさんもみなさんも素敵です! 日本いい国ですね……

@_wakuta 日本人はシャイなのでなにか思うところがあっても具体的に行動できないところがあると思います、、 優しさが連鎖するのはほんとですね~

@_wakuta 最初に席を譲った女性が居なければ見過ごされた日常だったかもしれませんね。 親切がリレーのように続くの素晴らしいです✨

○目からウロコ状態になった

最初の会社を3年で辞めた際、「次も決まってないのに辞めちゃった…無職…どうしよう…」ってなってたら、クールな友達が「まあ、生まれてから就職するまでずっと無職だったんだし、あと1年ぐらい無職でも大したことないよ」ってくれて、目からウロコ状態なって気が楽になりましたね。

○ギターに恩返しをする

僕は大学にも入りました。でもなにも目標が見つけられず中退した。サッカーも諦めて辞めました。でもその中で見つけました。それがギターです。俺はギターに人生救われた、生きる道を見つけられたんです。だから俺はその分一生かけて俺はギターに恩返しをする。俺で出きるなら君にも出来る。信じる力を

@ViViD_reno_ 全く同じです。自分はまだ高校生だけどある事情で中退しました。 だから俺にはもう夢と周りの人と音楽しか残ってないけど。 零乃さんがおれの憧れです。零乃さんのようになれるようにギター弾きまくります!

○救助のプロ

スーパーのレジにて「トイレいきたい」と幼稚園の体操服の子が父親に訴えてた「面倒だ我慢しろ」と父親。レジが終わり袋に移してる段階で「我慢できないよー」と泣き出した。ぼくが連れてやろうかと考えたけどぼくが女子トイレに知らない子を連れて入るのは無理がある。気になって見ていたら→

→おば様がさっと現れて「行きましょう」て子どもの手を引いて歩き出し振り返り「あなたは商品を袋にゆっくり詰めててくださいね」と父親を責めないでトイレへ。歩きながら「帰りの車で我慢できなくなったらもっと叱られるものね」と子どもに話しかけてた→

→おば様が逆ギレされたりしないか気になり2人が戻るのを離れたとこから、見ていたら、談笑しながら2人が帰ってきて「お待たせしました」と子どもを引き渡し、バイバイ〜ておば様が去った。怒ってイライラしている人は相手にせず、困っている人だけに話しかけ助ける。救助のプロだー!

@Takeru_FTX おしっこ我慢させると膀胱炎になるお。ひでえ親父だな。

@Takeru_FTX @kumausatora おばさんがいい人で良かったと思いますが、誘拐など物騒なこともあるので、父親は一旦レジを待っていてもらい、自分で連れて行くのがベストだったと思います。ホントにいい人で、良かったよ(;>_<;)

○こういう店って必要

ゲイバーに行った時・・・ 隣の席の男性が『死にたい!』ってつぶやいた瞬間、マスターが「だっめぇぇよぉ~~またそんな事言ってぇぇぇえええどしたのどしたの~~~!!」って言ってて、こういう店って必要だよなと思った!

@g_d_design 「強殖装甲ガイバー」 というマンガがありましたねぇ え?ゲイバー?

@g_d_design 慰めになるならいいんじゃない? 私なら、ゲイの言うことで慰められない。 ゲイバーに勤められるわけじゃなし。

1 2 3