1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

10/10より放送スタートの「獣になれない私たち」でのガッキーの様子に共感と悲鳴が続出している様子…

wolkeさん

◆2018年10月10日22時~スタート「獣になれない私たち」

新垣が仕事もデキる愛され女子ながら周囲に気を使い過ぎて消耗し続ける深海晶(しんかい・あきら)に

営業アシスタントの職種でありながら、営業以上の仕事をさせられる晶…

いつも通り部下の失敗のしりぬぐいに終われる晶。社内外に気を遣いっぱなしの晶の疲れは無意識のうちに電車に飛び込みかけるほど。

彼氏のお母さんには気に入られるものの、怒涛のメール…
返信が遅れると催促するようなスタンプ…

生い立ちも辛いものがあります。

『父は暴力を振るう人でした。
私も母も殴られて、、
もう他界しましたが。
母は、その後ITだ販売だと、怪しい商売をはじめ・・
いわゆるマルチ商法にはまってしまい。
絶縁しました。何年も連絡をとっていません。』

田中圭演じる彼氏 京谷は、なんと元カノを匿い同居中…??
これが原因で、同棲にも結婚にも踏み切れない様子…

黒木華ちゃん演じる元カノ。別人のようです。笑

◆そんなガッキー演じる晶の様子に共感と悲鳴が続出・・・!

これ、ガッキー(晶ちゃん)の給与とかはどあなってんのやろ?これで営業よりも貰ってなかったりしたら悲惨やで……。 #獣になれない私たち

録画してた #獣になれない私たち まさに私と #KUHNS だわ。。東京時代は毎日神経擦り減らし、オアシス(ビールと癒し)求め毎日行ってた。。晶〜辛いね〜(;o;)

ワンマン暴君社長に仕事の出来ないダメダメ社員&後輩の仕事を振られ営業アシスタントの域を超えた業務で心と身体をすり減らし、交際4年の彼は晶に内緒でニートな元カノと同居され。生い立ちは父に家庭内暴力をふるわれた過去とマルチ商法にハマる母と親子の縁を断つという。

けもなれ・・・ 晶ちゃん働きすぎだよ(;ω;) 後輩たち仕事ちゃんとやれー ´∀`)=┓)`Д゚);、;'.・ 私も働きたいよー! #けもなれ #獣になれない私達

龍平さん目当てでけもなれ見たけど。。。晶ちゃん。。。(´;ω;`)

獣になれない私たち 見終わりました 笑顔で接して足りないところを補って そうすればするほど反対にしない人達はしなくなる そして誰でも食事に誘われたいと思う人 誘われたくないですから そこら辺でなみたでた なるべく円滑にしたいというと八方美人は全然違う

獣になれない私たち?の義母候補よりはマシやけど。精神的負担はあんな感じなので、ドラマとはいえガッキーに同情。しんどすぎ。

獣になれない私たち、彼氏に田中圭、行きつけのバーに松田龍平がいてもあの生活はつらすぎるな……現実世界でガッキーと同じような境遇に立たされ、自分の顔がガッキーではなく、田中圭も松田龍平もいない生活を送っている人は今すぐ馬鹿になって何もかも放り出さないとやってられんな……

獣になれない私たち 続けて見ようと思うけど初回は辛くなった 後輩が使えないから自分がやるしかなくて早く成長してもらいたいのに成長しなくて結局いつまでも自分でやらなきゃいけない ああいう辛くても笑顔でごまかしちゃうタイプは搾取されちゃう 馬鹿になれたらいいのにな

「頭ポンポン」もひどい…セクハラも辛かったですね…

録画した #けもなれ を観て朝から泣いている… かつてこんなおぞましい「頭ポンポン」があっただろうか… 真剣に虫酸走った… #獣になれない私たち pic.twitter.com/p2cOs8wKmA

#獣になれない私たち パワハラ、仕事の押しつけ、いろいろなことが積み重なり、そんな中、キモイ取引先のオッサンに土下座させられたあとに頭ポンポンされてからのご飯のお誘いとか、あれは男の俺が見ても殺人級(線路にフラっと行きそうな)のキモさだったな。あの役者さんハマりすぎてて凄かった。

#獣になれない私たち あれで頭ポンポンしてキュン!てされると思ってやってたとしたらその勘違いはさらに恐ろしいな。立場利用して食事誘うとかその後にさらに何か期待してんだとしたらさらにキモイ。あの役者さんなんて名前なんだろうか?怪演で意外と仕事増えたりして(セクハラオヤジの役ばっかり)

#獣になれない私たち、前評判通り傑作の予感しかしない初回だった。 人間離れした美しさのガッキー様が、どこかで本当に心をすり減らしながら働いてるんじゃないかと錯覚するリアリティ。土下座強要からの頭ポンポンであれほどの嫌悪感を視聴者に感じさせられるのも、さすがとしか言いようがない。

◆第二話では晶の反撃開始か?!

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、
社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付ける。
周囲が恐怖におののく中、九十九とやりあった結果、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。

パンプスを脱いだ時、足の指に巻かれた絆創膏が、晶の辛さをよく表現していますね。

1 2