1. まとめトップ

155cm以下の女子必見!身長をカバーできる着こなしポイントまとめ

低身長な人は小柄で可愛い!と言われる反面、ファッション面での悩みも多いはず!そこで今回は身長をカバーできる着こなしポイントをまとめてみました。

更新日: 2018年10月12日

9 お気に入り 9138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

低身長のあなた、ファッション面で悩んでいませんか?

低身長女子にとって、いかにスタイル良く見せ、大人っぽいファッションにするかは永遠の課題。

低身長女子は身長をカバーするポイントが知りたいはず♡そのポイントを押さえれば簡単に悩みが解決できます!

今回は身長をカバーできる着こなしポイントをご紹介します!

▼トップスをINする♡

トップスをインして上半身を華奢に見せると、コーデのバランスがよく見えて低い身長が目立たなくなるんです。

背が低い人でもスタイルをよく見せるコツ おすすめコーディネート *トップスをインして上半身をすっきりと見せる *ハイウエスト+足首見せで脚長効果 *帽子やネックレスで目線を上に *ヒールパンプスで身長アップ

それにしても今日のおブスちゃんのセンスのなさよ。色の組み合わせおかしいし、身長低いから、長いトップス、長いスカートはバランス悪いよ。せめてインして!

▼アウターはショート丈を選ぶ♡

アウター類はショート丈を選ぶことで、脚長効果が期待できます。足がすらりと長く見えるのでおすすめですよ♪トレンドのワイドパンツやマキシスカートなど、どんなボトムスとも相性抜群!

とりあえず今年1着目のアウターはまうじーにしました。めっちゃあったかい。身長低いからショートにしたよ~中にニットワンピ着たい pic.twitter.com/AE3hE1ziOI

持ってるアウターほとんどショート丈なのよねー身長低いからロングは似合わないし

▼帽子をかぶる♡

帽子をかぶって、コーディネートの高い位置にアクセントを持ってくることで、目線を上にあげてくれる効果が。

リパさん以外と身長低いの...たかそうに見えるけど帽子でかなり盛ってるな...?可愛いな

▼お団子ヘアをする♡

お団子ヘアは高さが出るヘアアレンジになりますので、ズバリ「丸顔」の方に最適です。高さが出るのでシルエットが面長になり顔の丸さを緩和させてくれます。それから背の低い方がお団子ヘアで高さを出すと低身長さを目立たなくしてくれます。

身長低い。陸部のマネージャーとして頑張ってる。優しい。小さい子みたいで可愛い。笑 お団子ヘア似合う。笑ってくれる。これからももっと絡もうね! #ふぁぼしたひとを名前を伏せてどう思ってるか割りとマジで容赦無く正直にいう

スリッポンだからいつもより身長低いけど頭お団子でかさ増し

▼ヒールを履く♡

最後にこれはもうお約束ですが、ペタンコ靴よりはヒールを履いた方が背も高く見えますし、大人っぽくオシャレな雰囲気になれますね。ヒールの高さは自然に見える5~8センチくらいをおススメします。

1 2