1. まとめトップ

Steamで無料のおすすめゲーム2019年ベスト10はこれだ

幾多の無料ゲームをYoutubeチャンネルで紹介してきたユーロがおすすめする無料のSteamゲームベスト10

更新日: 2019年08月19日

2 お気に入り 52284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

幾多の無料ゲームを紹介してきた私、つまりユーロがベストおすすめを決める画期的なまとめ。ビジュアルノベル、FPS、STG、バトロワ、TPSなどなど幅広いジャンルを選んだつもり。

Steamをインストールして無料ゲームだけを漁る人って結構多いので買わなくても十分遊べるのがいい。

▼2019年8月作成の記事

▼Steam無料ゲームランキング

・第5位:元は有料、ベセスダ産FPS「Quake Champions」

『Quake』シリーズのマルチプレイヤーらしいスピーディーな挙動や展開はそのままに、特殊能力に違いのある様々なキャラが登場する対戦FPS。

理由:何といっても『スピーディー』の一言に尽きる。
プレイアブルキャラの移動も去ることながらマッチングからゲームプレイまでの時間も短い。
このFPSをすると他のFPSが非常に遅く感じるだろう。
bot戦で鍛え、マルチで実績を積み上げるという初心者でも入っていきやすい作りにも好感が持てる。

▼評価・評判

僕は2日前にQuake Champions初めたんですよ!!楽しいですよね

Quake Championsを有料アクセス振りにプレイしたけど、色々と酷過ぎてどんどん人が減っていくのも分かる気がするわ Steamレビューも書いたので参考にしてみて下さい steamcommunity.com/id/UClJtUVVvtt… #steam pic.twitter.com/T4MjLOKoQ4

例のレビュー見たけど、「ゲームは面白いと思っていただけたようで安心いたしました」と「このゲームは貴方の好きな武器で敵を倒しまくるゲームではありません」という2つの感想しか湧かなかった。つまり Quake Champions は神ゲーということだ。

Quake Championsにおいて私ほど敵の攻撃を受け止めるのが上手いプレーヤーはいないと思います。QCで誰にも負けないことがあるとすれば、それです。たったひとつ、たったひとつだけを極めるために戦う姿は美しいはずです。

・第4位:一度はやっといたほうが良いよ、恐怖のドキドキビジュアルノベル「Doki Doki Literature Club!ドキドキ文芸部」

理由:プレーする前は「俺っち、ギャルゲー苦手っす」だった。
それは1周目のラス前まで変わらなかった。
しかし、ラストの衝撃展開、そして2周目からの怒涛の展開は
なぜこのゲームが多くの人に支持され、おすすめゲームとして取り上げられるのかを
納得するのに十分だった。
因みに私はクリア後の隠しコマンド、メッセージほとんどすべてをアンロックできた。
クリア後Twitterのある人物をフォローしたくなるだろう。
興味のある方は覗いて欲しい。

「Doki Doki Literature Club」はホラーゲームです。このことを軽く受け取らないでください。もしもあなたが下記にするいずれかの事象に影響されている場合、どうか「Doki Doki Literature Club」をプレイしないで下さい:

・鬱病
・自殺
・自傷
・虐待

もしもあなたが自分の精神的健康に不安を覚えてこのページを閲覧しているならば、あなたはこのゲームに不向きであると予想されますから、プレイするべきではないでしょう。
あなたの念慮に感謝し、安全をお祈りいたします。

▼評価・評判

実はこっそりプレイして描いていたドキドキ文芸部の絵もアップ(*'▽'*) 支部にも今アップしてみた〜✨ pic.twitter.com/Jv3Or0YcM1

初心者 「PCホラーゲームのおススメ教えて」 優しいオタク 「青鬼」 じっくり育成したいオタク 「OFF」 沼に引きずり込むオタク 「殺戮の天使、獄都事変」 話しかけてはいけないオタク 「FNAF」 末期 「ドキドキ文芸部って言う可愛い子がたくさん出る乙女ゲームがあってね!!無料なんだよ!!」

ヒマな時間にメモ帳開いてドキドキ文芸部の感想を書いてるんだけど、一向にまともな文章にならない、、別に頭良いこと言えなくてもいいけど、自分の思ったことをちゃんと文章にする能力ほしい

最近、美少女ゲームにハマってね、語り合いたい友人が欲しいから、明日友人に Doki Doki Literature Club!って美少女ゲームを勧めて沼に落とそうと思ってるんだ! ↓こんなゲーム pic.twitter.com/kyxmLA3FFd

・第3位:初心者が楽しめる過疎り知らずなFPS「Black Squad」

理由:初心者でも楽しめる無料FPSという意味ではQuake Championsと同じ。
違いは世界観かな。
ファンタジー色強めのQuake Championsは人を選ぶ感じだが
ブラスクはミリタリー系なので万人受けする。
ミリタリー系の他のFPSをプレーしている人もすっと入っていける世界観。
そしてもちろん、Steam配信開始から1年以上経つが過疎り知らずなのもGood
近接攻撃だけで戦うメレーサバイバルを好きになれたらあなたも立派なブラスカーだ。

1 2 3