1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

旧軽井沢銀座

軽井沢観光のマストスポットといえば、軽井沢でもっとも賑やか、さまざまな飲食店やショップが軒を連ねるメインストリート「旧軽井沢銀座通り」。

軽井沢駅から旧軽井沢銀座通りまでは歩いて30分ほど。少し距離があるので駅前のレンタサイクルを利用することをおすすめします。

@ME_Rito111 今日、バイクで軽井沢行って来たけど、軽井沢とかも良かったよ〜空気が新鮮だったこれは、軽井沢駅近くにある、旧軽井沢銀座の街並みだよ pic.twitter.com/byC2IBXR9R

旧軽井沢銀座は満腹で 来ちゃダメだ、、、 腸詰屋で生ハム買うの我慢したよ、、 褒めてくれ、、、( 笑 ) pic.twitter.com/zKBEHSAIxC

白糸の滝

避暑地のイメージが強い軽井沢の中でも、特に“涼”を感じられるのが、北軽井沢エリアにある「白糸の滝」。

群馬県との県境、「白糸ハイランドウェイ」沿いにある、湾曲したフォルムが美しいと話題の観光スポットです。

茨城より田舎だったけど自然豊かで綺麗 次は石の教会に行きたい⛪️ そして思った以上にバスケ観戦は楽しい 場所: 軽井沢 白糸の滝 instagram.com/p/Box8jOuFcpp/…

軽井沢の白糸の滝。そこまで大きな滝ではないけど、周りの空気が澄んでいて気持ちよかった。夏でも涼しくて最高の環境。。 pic.twitter.com/WG0pEewqKO

雲場池

おはようございます。 早朝の雲場池へ行って、紅葉を見て来ましたよ。 pic.twitter.com/7uCXOvsO6Y

川を堰き止めてつくられた人工池。以前は冬に真っ白な白鳥が訪れたことから、軽井沢を訪れた外国人たちに「スワンレイク」の愛称で親しまれていた。

池の周囲には、モジミなどの林を縫って一周25分ほどの遊歩道があり、5月はショウブ、7~9月には水辺の植物と水鳥が観察できる絶好の散策コースとなっている。10月中旬頃からの紅葉もすばらしい。

10月11日、軽井沢雲場池。雨は降っていないものの、どんよりとした空模様の朝となりました。ニシキギの実が鮮やかに色づいていました。 pic.twitter.com/QHQL1X9lAp

軽井沢タリアセン

美しい軽井沢の自然とともに、文学・絵画・レジャーが楽しめる複合施設。軽井沢高原文庫では、この地にゆかりのある作家・詩人の資料を見ることができます。

また、柔らかなタッチで寄り添う恋人たちを描いたレイモン・ペイネの作品を収蔵するペイネ美術館や、深沢紅子による繊細で可憐な野の花の絵が楽しめる深沢紅子野の花美術館があり、静かな森の雰囲気ともあいまって、心穏やかな時間が流れます。

1 2