1. まとめトップ

綱手の婆ちゃんはナルトの本当の祖母【ナルトボルトネタバレ】

5代目火影の綱手、初代火影の孫娘。4代目は波風ミナトでナルトの父親だが、ミナトの母親は綱手では? 画像解説あり。

更新日: 2018年10月17日

0 お気に入り 9673 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ワンピースの登場人物の家族関係に関しては、世界一の情報だと思います。ふと、ナルトも同じ設定ではと思い、記しました。

綱手の婆ちゃんと呼ぶナルトが不自然

ナルトは少年時代から、綱手に対して「綱手の婆ちゃん」としつこいが、本当の婆ちゃんだからでは?

火影となり、ボルトも育ってきた当時のナルトは既にオッサン。にもかかかわらず、綱手に対しては「婆ちゃん」と呼ぶ。大人になり、火影になり、礼儀や立場をわきまえたナルト。しかし、実の婆ちゃんを婆ちゃんと呼ぶのは、むしろ自然。

波風ミナトはナルトの父親。

読者・視聴者には秘密だが、綱手がミナトの母親だということを、ナルトには既に明かしたのでは?

綱手姫はミナトの母親?!

初代火影・千手柱間の孫娘。

なんで苗字がないのだろう?
波風じゃないのか?

ナルトとツナデだが、名前の構成が3文字で、ナの文字が共通している。

NARUTOとTUNADEは、NATUの4文字が共通。ほぼ一致ということに。こりゃもう、婆ちゃんで決まりでしょ。

ナルトの破天荒な性格は綱手譲り。
綱手には縄樹(NAWAKI)という弟が居たが、ナルトと存在を重ねる。そりゃ、親戚だから似ているよな。ナワキという文字のワを分解して回転すると、ノとレになる。くっつけると「ル」、キは「ト」を含む文字。続けてナルト。

髪の色はそっくりだし、顔つきは特に遠くない。綱手の息子でもなんら不思議はない。

ツナデとミナトは、ナが中央にある名前。ツを回転させると「ミ」、デの下の部分だけを取り出して回転させると「ト」。もう、ミナトの母ちゃんは綱手でいい。

ミナトの父親として、顔つきなど特に違和感はない。前髪の癖も近い。
というか、ナルトの爺ちゃんでしょ。ナルトやミナトと目の色が同等。

KATOU DAN → ナルトとはNAUTOが共通
ダンそのものにナルトと共通文字を入れるのではなく、苗字を含めて入れるギミック。

志村ダンゾウとは近親? というか父親だ。志村と加藤だなんて、ドリフでは関連ワード。ダンゾウはナルトのひい爺ちゃんということに。

すでに妊娠していたのでは? それがミナト。

若いミナトに、父や母が登場していてもいいはず。実は登場していて、綱手とダン。

ダンはシズネの叔父に辺り、ナルトの親戚にシズネがいることに。

ナルトは2代目の玄孫(孫の孫)?

次は信じなくてもいいが、加藤ダンは二代目の孫息子とかでは? つまり、綱手とはハトコ同士(またいとこ)だ。

2代目はダンの祖父だと当チャンネルは疑っている。
綱手との血縁だけだと、2代目は直系ではないがナルトのご先祖様となる。しかし、それだけでは、「ダンが火影を目指す理由」が弱い。「2代目の孫だから」となれば、成る程という話に。

扉間も実はナルトの直系というオチのほうが面白い。多重影分身の術の始祖が扉間だし。

岩に顔が掘られているので、第1話の時点で設定があったということ。

カカシは二代目の ひ孫じゃないのか?
髪の色や癖もそうだし、見た目や雰囲気が実は近い。
油断のならない性格も一致。

要するに、カカシもナルトの親戚だ。カカシとシズネも親戚(イトコ辺り?)。
まあ、忍者は皆、始祖カグヤの子孫たちというオチは既に確定しているのだが。そこまで遡らなくても、家系図には、すっぽり収まる間柄。

ぽっと出のオッサンが火影になれたのではなく、二代目の子孫というオチだろう。

出典festy.jp

自来也も扉間の孫かな。
更には、クシナの父親で、ナルトの実の祖父というオチだろう。
自来也は、他里も含めて、あちこちの女性を妊娠させた色男だと堅く考察。自来也は自分の子供の大半を把握できていない! 要するに、ナルトにはオジオバ・イトコなど親戚だらけ。

カブトもイトコだろう。ナルトと韻を踏んでいる。

証拠が増えたら詳しく語りたい。

ナルトの火影は血筋

綱手がナルトの祖母となれば……

初代……ナルトのひいひい爺ちゃん
二代目……ナルトのひいひい爺ちゃんの弟 → ナルトのひいひい爺ちゃん(ダンの祖父が二代目)
三代目……ナルトの爺ちゃんダンの死で火影になれた猿(初代の甥など、ナルトの親戚だろう)
四代目……ナルトの父親
五代目……ナルトの祖母
六代目……ナルトの親戚(2代目の ひ孫辺り)
七代目……ナルト本人

猿飛ヒルゼンさえも、ナルトのひい爺ちゃんなんてことも。例えば、母クシナの母親は、猿飛ヒルゼンの娘だとか。ヒルゼンの妻がうずまき一族ならば成立。クシナの母と自来也の子がクシナだとしたら、もはや未婚の隠し子の域。父親のヒルゼンには、未婚の子を産んだことを知られる前に(ヒルゼンの娘が)死亡すれば、見事にヒルゼンはクシナを孫娘だと認識できない。ヒルゼンの娘が家出したという思考でもいい。そして、ナルトを子孫だと気付けないという具合だ。

ナルトもコビーも雑草ではなくサラブレッド

海軍大将になりたいメガネ少年。
考察だが、祖父はレイリーとゼファー、祖母はシャクヤクと つるという最強クラスの血統。
雑草どころかサラブレッド。

ナルトも雑草ではなく、先祖に火影だらけ。

1