1. まとめトップ

リスク回避姿勢が広がる株式相場の対処法とは

米株も下落が続き、リスク回避姿勢が広がる株式相場。落ちるナイフは床に刺さったのか。それとも本格下落の始まりにすぎないのか。さまざまな意見がある相場の対処法にも目を向けてまとめてみました。

更新日: 2018年10月12日

1 お気に入り 1013 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼できる情報を一生懸命にまとめました。

matomato2000さん

リスク回避姿勢が広がる株式相場

ムニューシン米財務長官が「中国が為替操作をしないよう徹底的に求める方針を示した」と報じられたことで、米国が中国への強硬姿勢を強めるとの見方が広がった

今日も、下げそうですね‼️ 米国株、ダウ続落し545ドル安 値動き荒く、リスク回避姿勢強まる:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…

昨日朝のラジオ番組で、「米株はここまでの下げは許容範囲内だが、ここで下げ止まらないとマズイ」と話したが、昨夜もさらに一段と下落。

リスク回避姿勢って対ショック姿勢の親戚か何かかと思ったら全然ちゃうやん

それでもまだ恐怖感マックスという感じではない?

ナスダック100指数は7年ぶりの大幅安を演じた。下落の規模は衝撃的だが、ウォール街のトレーダーによると、市場にパニックはほとんど見られない。

売り注文の大部分はパッシブ運用ファンドによるプログラム売買デスク経由だったとの声も聞かれた。

狼狽売りではなく自立調整の一環からAIトレードが追随しただけという見方なのか

モーサテで言っていたけど 世界同時株安は 「幽霊の正体みたり、枯れ尾花」 現状では大幅に下落しても 景気とは乖離 #クロス

連日のタウ大幅下落ね。。 FRBの金利上昇とvs中国との貿易摩擦ね。。 台湾、韓国、中国株は10%下落だもんなぁ。。。 まぁこの時期当たり前に下がる米国株で感謝祭から上がるデフォルトをどう見極めるか?

落ちてきたナイフはもう床に刺さったのかどうか

株価が下落する最中に、もうよいであろうと投資をすると、投資後にもさらに株価が下落し、思わず損失が拡大するということを表現した格言

おつかれさまでした 3連休あけなので やっぱり( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてます 大暴落も想定していましたが 先週末よりもましかな 眠くて落ちそうな 用心深く指値置いてウトウト うっかりすると忘れた頃にナイフ 気をつけますஐ(๑´ლ`๑)♡

相場環境から気になるみんなの対処法とは

NYの株価が引き続き下がってます。今日は金曜日。金融機関でお客様からの注文ではなく、会社の自己資金での株売買を担当するディーラーは、休日をまたいで株のポジションを持つのは嫌がります。なので今日はポジション解消売りも多く、更に下がる予想。為替も111円台入りそうだし。

今日は金曜でSQだから下げ基調は予測してた ただ日銀砲の全開アクセルもあると思ったので安易に売りも出来ないと思った程度 でも昨日の寄りの時に東1の優良株で「特注」の売りが何銘柄も入った事がずっと気になってた。 2月の米暴落時にはそんな一斉特注などあったかな? 何かあるのかとチキンな私。

世界同時株安は今日も進行しそうです。しかし自分の信じた銘柄ですからしっかり握っておきましょう。現物なら尚更です。

皆さん、おはよう 今日はちょっと寝坊だw 昨日は日本株はひとつ拾いましたが、GPUは拾いませんでした まぁ焦らずじっくりと買い増しどきを探っていきたいと思います。。。余裕を持ってやるのが投資の醍醐味かな?とも思ってますので✨ では、地合い良くないですが皆さんのご健闘を祈ってます✨

@ayusa02 エスさんも株式投資をしてるんですね。しかもアメリカ株とは❗ 今日も軟調でしたね。東京もダメそうです。10月は調整相場になるかもしれません。

と思ったけど東洋経済が休むも相場って言ってるからガシガシやろうかなw

みんなが言い出したら裏が真実。これ結構ありますね。

1