1. まとめトップ

紅葉を眺めながらまったり…♪窓からきれいな紅葉が見える関東の温泉宿5選

紅葉狩りをしたいけど宿からのんびりしたい…と思う人必見!客室からきれいな紅葉を見ることができる関東の温泉宿をご紹介します。

更新日: 2018年10月22日

1 お気に入り 555 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

紅葉狩りをしたいけど宿からのんびりしたい…と思う人必見!客室からきれいな紅葉を見ることができる関東の温泉宿をご紹介します。

5643octさん

【静岡県】宙 SORA 渡月荘金龍

数々の老舗温泉旅館が立ち並ぶ修善寺の宿の中で、近年人気を集めているのは、15000坪の庭園が自慢の「宙 SORA 渡月荘金龍」。

例年11月中旬になると、敷地内15000坪の日本庭園では壮大な紅葉が広がります。
夜になればライトアップが行われ、幻想的な風景に。

全室29室のプライベート感たっぷりの館内のお部屋からは、庭園のぜいたくな景色を楽しめます。
露天風呂付きの客室や修善寺の町を一望できる貸切露天風呂もあります。

【神奈川県】ネストイン箱根 ヴィラスイート

自然豊かな箱根仙石原に佇む「ネストイン箱根 ヴィラスイート」。
「別荘」と銘打たれた新しい客室は、自然を壊すことなく地形に合わせた11棟すべてがコンセプトの異なる戸建となっています。

無垢の唐松を部屋全体に使用した建物は、自然の変化を肌で感じられるような造り。
木の香りを感じながらお籠り滞在ができる優しい空間です。
11月には紅葉の木々と一体になることができます。

100年の歴史を持つ数寄屋造りの建物をリノベーションしたレストランでは、駿河の新鮮な食材を用いた本格懐石を味わうことができます。

【東京都】ホテル椿山荘東京

「ホテル椿山荘東京」は、ジャパンブランドで唯一「ミシュランガイド東京」にて最高ランクの5レッドパビリオンに10年連続で評価されているホテルです。
「フォーブス・トラベルガイド」の「ホテル部門」および「スパ部門」でも4つ星を2年連続で獲得するなど、日本の名門ホテルのひとつといえるでしょう。

東京都内にありながら、まるで森のような庭を持つ「ホテル椿山荘東京」。
庭園では、四季を通して花が咲き、滝の音や小鳥のさえずりが聴こえ、思いがけない野生の生きものにも遭遇するそう。
11月中旬から赤く染まり、哀愁の顔を見せてくれます。

紅葉に心癒されたら、スパで体をほぐしてみてはいかがでしょう。
自然の光を感じながら受ける洗練されたスパトリートメントは、贅沢なリラクゼーションタイムです。
都会の喧騒とは別世界、リゾートのような空間が待っています。

【栃木県】奥の院ほてるとく川

いろは坂や東照宮をはじめとする紅葉の名所が点在する日光の奥座敷。
「奥の院ほてるとく川」には、自然に囲われた静謐な空間が待っています。

例年10月になると、広大な日本庭園が赤や黄色に色づきます。
夜にはライトアップも行われ、照らされる紅葉は幻想的な空間を演出してくれます。

1 2