1. まとめトップ

栗・かぼちゃ・さつま芋…!秋の味覚を満喫できる全国各地の秋スイーツスポット6選

美味しい食材が揃う秋!今回は全国にある栗・かぼちゃ・さつま芋など秋の味覚を味わえるスイーツスポットをご紹介します。

更新日: 2018年10月22日

1 お気に入り 1032 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

美味しい食材が揃う秋!今回は全国にある栗・かぼちゃ・さつま芋など秋の味覚を味わえるスイーツスポットをご紹介します。

5643octさん

【神奈川県】横浜ベイホテル東急

"秋の収穫祭"をテーマにしたナイトタイム・デザートブッフェ 。
巨峰、栗、さつま芋、カボチャ、イチジクなど、秋の味覚をふんだんに使ったスイーツを並べる。

みずみずしい巨峰や、とろとろとした食感のイチジクを飾ったタルトをはじめ、フランス産マロンペーストのクリームをあしらった「ジャンボモンブラン」、皮ごと食べられる大きな「カボチャプリン」、長さ約30㎝の「ロングスイートポテト」などを揃える。

また、実演を楽しめるアクションコーナーには「ミルクレープ」が。
クレープ生地とクリームを何層にも重ねたミルクレープが、目の前でカッティングして提供される。

【愛知県】サーウィンストンホテル

客室によって異なるコンセプトの内装が魅力のデザイナーズホテル、サーウィンストンホテル。
併設するカフェのデザートビュッフェが人気です。

食材には秋の訪れを感じることができる栗やぶどう、無花果などのフルーツを使用。
他にも季節野菜を使用したケイク・サレやキッシュなどの軽食メニューも豊富で、旬の味覚をたっぷりと堪能することが出来る。

【大阪府】帝国ホテル 大阪

帝国ホテル 大阪が用意したのは「ハロウィンスイーツブフェ」。
"秋の収穫祭"を起源とするハロウィンに着想し、秋の味覚を存分に味わうことができるスイーツを並べる。

かぼちゃを使ったパンプキンパイ、ムース、デニッシュや、栗を用いたタルトマロン、ミルフィーユ、モンブランを用意。
また、アップルパイや洋梨のシャーベット、無花果のブリュレなどもラインナップする。
さらに、ハロウィンにちなみ、目玉を模した遊び心溢れるグラススイーツも登場する。

【宮城県】キル フェ ボン

フルーツタルト専門店・キル フェ ボンの秋は、栗、さつまいも、ブドウ、洋梨など秋の味覚を贅沢に使用。
キル フェ ボン全店で展開される新作「ブラウニーとチョコレートクリームのタルト」を中心に、各店の限定メニューも登場。

新作「ブラウニーとチョコレートクリームのタルト」は、チョコレートをふんだんに使ったタルト。
たっぷりのチョコ生クリーム、なめらかなくちどけのチョコレートクリーム、そしてしっとりとしたブラウニーを重ね、3層からなるチョコレートタルトを作成。
アクセントとなるのは、ブラウニーに入れたカシス。
程よい酸味が濃厚なチョコレートと交わり、豊かな味わいを与えてくれる。

青山店では、シトラスフルーツを使った「3種の柑橘ティラミスのタルト」を、横浜ではバナナを花のように飾った「キャラメルバナナのサンマルクタルト」を、そして仙台ではホクホクのマロンをのせた「栗と抹茶のクラシックショコラ」を販売する。

【東京都】ジャン=ポール・エヴァン

ジャン=ポール・エヴァンは、「マロンコレクション」と「フィグコレクション」を展開。
上質な食材を使用し、秋ならではの美味しさを存分に味わえるラインナップを揃える。
「マロンコレクション」一押しとなるのは、イタリア・ピエモンテ産の大粒栗をシロップ漬けした「マロン コンフィ」。
上品な甘さと、しっとりとした柔らかな口当たりが特長で、栗本来のホクホクとした美味しさもそのままに味わうことができる。
またシロップで仕上げた、その艶やかな様は、まるでジュエリーのような美しさ。
店頭では、2・6・12個入りが用意されている。

1 2