1. まとめトップ

【徹底調査】ニュースキンの商品とビジネスは何がいいの?

ニュースキンとはどのような会社なのか。どのような商品が売っていてどんなビジネスなのか。あなたが抱える不安を全て解決します。

更新日: 2019年02月14日

0 お気に入り 706 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mori1105さん

ニュースキンジャパンとは

ニュースキンジャパンの母体はアメリカユタ州を拠点とする、化粧品・栄養補助食品の開発製造・販売を行っている「ニュースキンエンタープライズ社」の日本法人です。

社名ニュー スキン ジャパン 株式会社
Nu Skin Japan Co., Ltd.
本社所在地東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー23階

開業年月日1993 年4 月23 日
代表取締役社長小林 和則
資本金17億6,000万円
事業内容パーソナルケア製品、栄養補助食品および生活関連製品の製造・輸入・卸売販売と、インターネット関連サービスの提供
所属団体公益社団法人 日本訪問販売協会 日本化粧品工業連合会
訪販化粧品工業協会 日本輸入化粧品協会
公益社団法人 日本広告審査機構 在日米国商工会議所 ほか

国内事業所は2018年6月現在で、
横浜エクスペリエンス センター神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア1階
名古屋エクスペリエンス センター愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル1階

大阪エクスペリエンス センター大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー24階

福岡エクスペリエンス センター福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENT ビル3 階

東京配送センター東京都大田区東海4-5-12

の5拠点となっています。

日本でも広くサービスを行っており、アメリカのニュースキンエンタープライズ社に関しては、1996年に世界最大の証券取引所であるニューヨーク証券取引所に上場しています。

ニュースキンのビジネス

ニュースキンのビジネス形態はネットワークビジネスとされています。

ニュースキンでは、製品のよさを「口コミ」で伝え、愛用者を増やしていくという、ネットワークマーケティング(またはマルチレベルマーケティング)と呼ばれる販売形態を採用しており、

ニュースキンビジネスでは、自らが愛用者として製品の素晴らしさを実感できると同時に、製品を販売しながら、そのネットワークを拡大していくことで、製品の流通による報酬を得ることもできるのです。

こうした販売形態は、まさに人と人との信頼関係で成り立つものといえるでしょう。

ニュースキンビジネスを始めるには、まずビジネスへの参加をご希望の方は、ブランドメンバー登録をし、ブランドメンバーになる手続きを行わなければなりません。スポンサーより「ニュー スキンへのご案内」(概要書面)を受け取り、熟読のうえ、「ブランドメンバー契約書」を提出し、規定のプロセスを経る必要があります。なお、申し込みは、必ず本人がするものとします。登録料は、4,500円(税込)です。


登録が完了すると、ビジネス活動を行うことができます。卸売価格で購入した製品を、お客様に小売販売すれば、差益を得ることができます。さらに、製品愛用者となったお客様を勧誘し、会員登録していただくと、その製品購入実績に応じた報酬を得ることができます。そして、さらに製品愛用者の輪を広げ、販売ネットワークを拡大していくことで、より高い報酬を得ることも可能なのです。

ネットワークビジネスとは一般的に「人と人とのつながりによって商品の流通を発生させていく」という新しいスタイルの流通業されています。口コミによって商品を広げていく「マルチ・レベル・マーケティング」という仕組みを用いたビジネスのこととも言えます。購入者を販売員として勧誘し、販売員になるとさらに別の人を販売員として勧誘していくビジネスモデルで、ピラミッドのような構造になっています。この商品の流通が存在しているということが非常に重要なポイントといえます。

ネットワークビジネスはよくねずみ講と比較されることが多いですが、これらには大きな違いがあります。
ネットワークビジネスは上述の通りであり、商品の流通が存在しているうえでのビジネスモデルです。
一方ねずみ講は正式には「無限連鎖講」と呼ばれ、組織の会員になるには、(紹介者への)金品の支払いが必要であり、自分が会員になると次は、一人会員を増やすごとに、紹介料として「一部の金品」を得ることができる。
そうやって、親会員から子会員へ、子から孫へと無制限に増殖していき、一番上の親が最も儲かるシステムのこととされています。


つまりそもそも商品が存在していない中でネズミ算的に広がっていくような仕組みがねずみ講ということになります。

ニュースキンの口コミ

一昔流行ったみたいですがネズミ講は犯罪なので日本にはもう無いと思います。MLM(マルチレベルマーケティング)は法律に基づいた商法なので妖しいビジネスではありません。展開方法が広告しないクチコミ(自身から始まるネットワーク)なので営業のようなものです。私はその営業が上手くいかなかったのと紹介者とウマが合わなかったので1年程でやめました。

マーケティングプランを聞けば分かると思いますが人によってはかなり稼げると思います。あくまで人によってはですが。何か気になることがあれば他にお答えします。

過去にニュースキンをしていたものです。

正直人によっていろいろだと思います。
新しいものがあれば勧めてきますし、自分が持っているものを実際つかわして勧めたりはあると思います。

もしそういうのが嫌なら登録を自分ですればよいと思います。
ただ、登録するときにJA番号と言うものが必要となります。それはニュースキン本社に問い合わせて頂くと最寄りの人のJA番号を教えて頂けるみたいですよ。

ニュースキンはネズミ講ではなくマルチ商法です。
ネズミ講はお金だけのやりとりですけど、ネズミ講を変形させたマルチ商法は商品が介在します。マルチ商法は法律では連鎖販売取引と言います。禁止ではないけど厳しくルールが決められています。

しつこい勧誘は違法です。
もしも勧誘前にビジネスの勧誘目的だという説明がなかったら、それも違法。

普通の常識を持っている相手なら「いりません、やりません」で引き下がります。
それが通じない非常識な相手に対しては、「これ以上しつこく迷惑勧誘するなら、ニュースキン社に苦情をいう」と言って縁を切りましょう。

ニュースキンの商品について

ニュースキンの商品には以下のようなものがあります。
-genLOCシリーズ
 -LumiSpa
 -TR90
 -genLOC me
 -ガルバニック
 -アールスクエア
 -YOUTHSPAN
 -TRU FACE
-パーソナルケア
-PHARMANEXシリーズ
 -PHARMANEX
 -ライフパック


ここからは各商品の概要をご紹介します。

genLOCシリーズ

美肌プロテインが目覚める3つのアプローチが、この1台に。

・細胞研究生まれの美肌ストレッチ
細胞レベルの研究に基づいて独自に考案した美肌ストレッチ(マイクロ パルス オシレーション テクノロジー採用)で、悩みのない肌へ。

・洗顔を、肌を育てる時間に変える発想
毎日の洗顔時間を有効活用。ルミスパは、毛穴を目立たなくし、なめらかで柔らかなハリのある肌へ。抗菌シリコン採用のトリートメント ヘッドで、肌にやさしくお手入れできます。

・美肌に導くベストパートナー
genLOC ブレンド(保湿成分)を配合した、肌タイプ別のトリートメント クレンザーは、美肌ストレッチにふさわしい処方設計。美肌づくりに欠くことのできない専用クレンザーです。

「製品」「食事」「運動」の3つのアプローチで、健康的なライフスタイルをつくり美しいボディを目指すシステム。

genLOC TR90は、ニュー スキンのgenLOCテクノロジーでアプローチする革新的なプログラムです。

はじめの90日間で理想のボディをめざすのに最適な製品を組み合わせた

「ボディ システム パッケージ」を摂りながら、健やかな食生活と、アクティブな運動習慣を身につけます。

そして90日後は目的に合わせて製品を選んで摂り、
変化したボディを維持するヘルシーなライフスタイルをサポートします。

1 2 3