1. まとめトップ

あんた一体何歳なんだ!?Twitter発『おませな子どもたち』の将来が楽しみ!

Twitterでみつけた、カッコイイおませな子供たちに纏わるツイートを集めてみました。

更新日: 2018年10月17日

5 お気に入り 32897 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

◆あんた一体何歳なんだ!?と言いたくなる。Twitterでみつけた、カッコイイおませな子供たちに纏わるツイートを集めてみました。

□「気は済みましたか?」

わたしは起きてすぐに動けないタイプなんですけど、子どもって起きて即、ねえねえ外行こうよ!!とか言うじゃないですか。なので「ちょっと待って…お茶とか飲ませて…」とダイニングでボーッとしていたら5分後くらいに息子がやって来て「気は済みましたか?」と言ったので爆笑しました。

@tomoe_1129 @810yj1145141919 最近の子供は妙なところが大人っぽくてそれが良い味出してて好きです。以前寿司【当然回るやつですが】食べてた時母親が5~6歳?の息子に何が食べたいのか聞いたら“シマアジ”と即答したのを聞いて渋過ぎると思わず微笑んでしまいました。。

□「こころに、まよいがあるから」

この世のUSBケーブルというケーブルが一発で刺さらない呪の渦中にある為、その道の達人(娘5歳本当に上手い)にどうしてこの母は上手に刺せないのかと問うた所 「こころに、まよいがあるから」 不惑まであと2年あるのでもう少し迷わせて欲しいお母さんは。

@3h4m1 なんだか久々に心が洗われる気がした‥…無 の境地( ︶ω︶)

□夜のスタバに親の付き添いも無く、一人でコーヒー飲んでる小学生がいた。

この前、夜のスタバに親の付き添いも無く、一人でコーヒー飲んでる小学生がいた。漢字ドリルのタスクを消化してた。意識高かった。

□「だれを やっつけるんじゃない!だれを まもるかだ!」

男の子(4歳)が段ボールで剣を作って「せんせい!みて!」と見せてくれたので「おぉ、すごい!誰をやっつけるの?」と聞いたら「だれを やっつけるんじゃない!だれを まもるかだ!」と答えた。僕は何だか恥ずかしくなった。その気持ち大切にしてほしいな。

@_HappyBoy 良い子ですね。微笑ましく成りました。三つ子の魂百までと言いますからきっと将来立派な人間に育つと思います。

□「お父さんも泣きたい時には泣けば。誰にも言わないから」

昨日6歳の娘と『かぐや姫の物語』の試写を観たんだけど、映画後半から感動して号泣し通しだった娘が、上映後、泣いていない俺の耳元でそっと、「お父さんも泣きたい時には泣けば。誰にも言わないから」って、お前は年上のカノジョか。

@dandori @24x60x60 精神年齢で娘に上回られた時の父の心境、察するにうれし泣き。泣いていいのよ、ママには言わないから。

□「暑いですねえ」に「お先にどうぞ」

おはようございます。小学校低学年の女の子とエレベーターで一緒になった。すると「暑いですねえ」と大人顔負けのご挨拶。降りるときは「お先にどうぞ」と思いやりの一言。ご両親の躾なのか素敵なちびちゃんでした。山形ユキオもちびちゃんを見習い優しい気持ちで毎日を過ごせるよう頑張ります。

□子どもたちへ『桃太郎』の紙芝居を読みおわり「みんなどうだった?」と聞いたら

子どもたちへ『桃太郎』の紙芝居を読みおわり「みんなどうだった?」と聞いたら、女の子(5歳)に「オニ やっつけて なにもらったの?」と聞かれたので「宝物だよ!」と答えたら、「そんなの いらないから、おばあさんに せんたっき あげてほしい」って。笑った。泣いて喜ぶだろうな。

1 2