1. まとめトップ

気になって仕方がない…Twitterで見つけた「気になる人たち」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「気になる人たち」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月12日

4 お気に入り 27042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「気になる人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「気になる人たち」をまとめてみました!

○強面でムキムキの黒人

同じマンションに強面でムキムキの黒人が引っ越して来て近所の奥様方は怖がってるんだけど、おれは黒人が日本語苦手なせいで無愛想になってるだけなの知ってるし、毎晩マンションの前の公園で筋トレしてくれてるお陰でこの時期いつもいる不良が今年はいないのも、おれはちゃんと知ってるんだよね。

@harakoatom 人を外見で判断しちゃいけませんよね。その外国人、日本を愛し国籍を取得し、是非永住してほしいですね。

@harakoatom ほんとは優しいのは、近所の奥様方に伝わればいいけど、公園に来てる不良に伝わらないといいですね

@harakoatom そうなんだよ。たとえば全然英語できなくてアメリカに行った日本人が固まってしまって挨拶も出来なくなってしまうのと同じだね。観光客の黒人が無愛想にして伏目がち、目線をあわせないけど、ちょっとでも話しかけると(英語)、とたんに笑顔が返ってきて、とても饒舌になる。

○あの2人組の作品が読みたい

電車の中で「人間をちゃんと描ける人羨ましいよなー」「可愛い女の子とかイケメンとかどうやって描くんだろうなー」みたいな会話が聞こえ、(人外描きさんかっ!?)と期待して聞き入ってたら、「俺ら狂った爺さんしか描けないもんな」と続けてきたあの2人組の作品が読みたい。

@84_hoshika @001xxx_iti 聖☆おにいさんじゃね?という淡い期待(したところで何も起きないが

○心の中でエールを送ってしまった

食堂でボッチ飯してる女の子にオタクが話しかけ同じテーブルに着席し飯を買いに行こうとしていたら、そのオタクが戻ってくるまでに女の子が猛スピードで皿をたいらげて席を離れ、オタクが帰ってきたときには誰もいなかったの凄く泣けるし、僕も心の中でエールを送ってしまった

@ahiahiah ヅカヅカと入り込んでくる人は嫌い、1人で食べたいから1人で食べてるのに

@ahiahiah 一人でゆっくりのんびり誰への気遣いもなく食べたい時に、他人の相手やお守りをさせないでくれと節に思ったことがあります。選択ぼっちもおりますんです…話しかける側がオタクだからとかじゃないんです、ウェイもおります、説明する気力も断る気力もないときもあるんです…

○自分の場所を死守する年配のサラリーマン

満員電車を避けようと早く準備をしてホームに着いたのに、入ってきた電車がパンパンの満員電車だった。皆んな何時に起きて支度して、静かにすし詰めされてるんだろうかと、すし詰めにされながら思ってる。つり革を巧みに操りながら自分の場所を死守する年配のサラリーマンは今日が何千日目なんだろうか

@Pirate_Radio_ 徹夜明けですれ違う人たちを見ていつも思います。何時に眠って何時に起きてんだろって。すし詰め状態でのツイート打ちこみ、おつかれさまです、、、

@Pirate_Radio_ 地方暮らしの私が、先日夕方6時半の田園都市線に乗りました。都会の人たちは毎朝夕この満員電車に乗って会社に着いたら仕事して…心底偉いなと思いました。燃え殻さん、今年の夏もお時間あれば瀬戸内にいらしてください。

○北川景子に似てる

1 2 3