1. まとめトップ

悪気なんてないんです!Twitter発『子供の無邪気な言動』に、思わず口あんぐり!

Twitterでみつけた、決して悪気があって言っているんじゃないんです、無邪気さ故の発言なんですという、口あんぐりになる子供たちの言動ツイートを集めてみました。

更新日: 2018年10月13日

3 お気に入り 7723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□「とびばこって何のためにあるんやろうなぁ、飛んだところで所詮は箱やで」

帰宅してランドセルを降ろす間も無く息子(小2)が言うには 「とびばこって何のためにあるんやろうなぁ、飛んだところで所詮は箱やで」 さてはお前、飛べてないな。

@sarasalulu かく言う母もろくに跳び箱をクリアできないまま大人になったクチなので 「お、おう..」 としか反応できず

□息子(4)が「パパのすね毛が欲しい」と号泣してるんだけど

子育てしてると、なんと声をかけるかどんな対応をするかの正解がわからなくて日々悩みながら過ごしているんだけど、今まさに息子(4)が「パパのすね毛が欲しい」と号泣してるんだけど私はいったい…なんと声かけしたらいいのか…

□妻へのサプライズプレゼントを諦めた僕です。

もうサプライズを諦めた僕です。長男が誕プレは何でしょうか?クイズを嫁に出しているんだけど『ヒントは一文字目が「く」です』で嫁が何だろうな〜と言っていると『じゃあ次のヒント、二文字目が「つ」です』 息子よ。

@meer_kato 大丈夫です。まだ『くつばこ』『くつべら』『くっしゃろ湖』が残っています!

@meer_kato 息子さん、5歳さんに似て隠し事のできない性格なんですね(笑)

□「ワンワン!桃太郎さん!仲間にしてください!」と犬になって声をかけたら、

園庭で遊んでいる時、男の子(4歳)が「こんにちはー!ももたろう でーす!」と可愛らしい桃太郎ごっこで遊んでいたので、「ワンワン!桃太郎さん!仲間にしてください!」と犬になって声をかけたら、残念そうな顔で「ごめんね、ママが いぬは ダメって いってた」って。笑った。急なリアル。

@_HappyBoy www急に話の中に現実のママ登場ですね。めちゃ可愛い…笑 一人で行くのかな、鬼ヶ島…笑子どもの返事って、予測不可能ですごい楽しいですよね♫

□「お鼻はねえ!!!!!出口!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

インフルエンザの検査で鼻に綿棒を突っ込まれた四歳の怒りの叫び「お鼻はねえ!!!!!出口!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

申し訳ないけれどもむちゃくちゃ笑ったし、入り口出口の概念があることが分かった

□「せんせい おしっこ するのー!?」と男の子(3歳)の元気な声が聞こえて

園のトイレに入った時、扉の向こうから「せんせい おしっこ するのー!?」と男の子(3歳)の元気な声が聞こえて、無視するのもなんだかなぁと思い「するよー!」と答えたら、「うんち でたら、せんせい よんで おしり ふいてもらいなねー!」って。笑った。先生も先生なんですけど。

□息子が都合の悪いときに「すみません、ききとれませんでした」と

息子が都合の悪いときに「すみません、ききとれませんでした」とSiriのまねして拒否するノウハウをおぼえたようだ。

1 2