1. まとめトップ

2019年GWは10連休に!これが本当の「ゴールデンウイーク」か…

これが本当の「ゴールデンウイーク」新天皇即位日は祝日となり2019年GWは10連休に!早めに海外旅行とか予約したほうがよさそうですね。

更新日: 2018年10月12日

1 お気に入り 8066 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

webmastさん

新天皇即位日は祝日となり2019年GWは10連休に

新天皇の即位日となる19年5月1日を来年限りの祝日とし、来年の大型連休を10連休とする方針を表明した。

新天皇即位日は祝日となり、祝日法に「その前日及び翌日が『国民の祝日』である日は休日とする」という規定がある

なるほど…?祝日に挟まれた平日は祝日になっちゃうから10連休なのね

これが本当の「ゴールデンウイーク」ってやつかな。

来年のGW10連休とかやばいなw1ヶ月の3/1休みじゃんwww

来年のGW10連休なら休みを+5日とったら私、最大16連休とれるじゃん(ニヤリ)

GW10連休は仕事に支障が出るってレベルじゃないから勘弁して 3月決算の処理がだいたいそん辺りから始まるから時間がなくなる

外資系や大手企業だと元からGW10連休だったりするから意味ないよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あぶねえまだ未確定だったのか。10連休前提でスケジュール組んでたわ。

10連休にして中央競馬10日連続開催しないかな(絶対無理(地方競馬ならワンチャン))

あまり関係ない意見も・・・

逆に仕事になる人も・・

新天皇即位に伴う祝日が設定されて前後の日も国民の休日、で10連休。。学校も休みなるから家族旅行も増えそうね。即位特需すごそう。。逆にサービス業は10連勤かもしれん。

10連休嬉しいけどサービス業の人は大変だな。

10連休すごいな 我が社には関係がないことだけども

大型連休(GW)はどう過ごす?

10連休をどう過ごすか・・・

実は大型連休をストレスに感じている人が多いと知ってびっくり! なんと女性の4割以上が連休にストレスを感じているのだとか。

家族が待ちに待った連休にも関わらず、時間の余裕のない平日の反動から、疲れて動けないという世のお父さんも結構多いことでしょう。給与と共に長時間労働などのワークスタイルの見直しも、日本人の休暇の充実には必要な改革。

大型連休にならないと旅行できないという場合もあるかと思いますので、この機会に遠出してみましょう。旅行することで、仕事の疲れを癒やすことにもつながりますし、インプットも多くなるため、結果的に仕事にも好影響が出ると思いますよ。

連休中に金欠だと、通常の休日とは比べられない程の時間を持て余してしまいます。そんな時は、連休だからこそ楽しめるスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか?

早めに旅行の計画を立ててみては・・・

早めに海外旅行とか予約したほうがよさそうですね。

1 2