1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

とってもヘルシーで見た目もキュート♪東京で野菜スイーツを食べる事ができる店5選

野菜本来の甘さを活かした美味しいスイーツ♡ 今回は東京にあるヘルシーで可愛い野菜スイーツを食べられる店をご紹介します。

更新日: 2018年10月22日

24 お気に入り 5834 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

野菜本来の甘さを活かした美味しいスイーツ♡ 今回は東京にあるヘルシーで可愛い野菜スイーツを食べられる店をご紹介します。

5643octさん

麻布野菜菓子

麻布十番の大通り沿いにある、野菜を使った和スイーツのお店「麻布野菜菓子」。
「野菜最中」「野菜のフィナンシェ」など、色とりどりの野菜を主役にした、ユニークな和スイーツのブランドです。
代表の花崎年秀さんの本職は、なんとグラフィックデザイナー。

野菜を使った和スイーツのお店といえば「野菜最中」に「野菜羊かん」、見た目も鮮やかな「野菜のフィナンシェ」など、ユニークで美しいスイーツがそろっています。
夏限定のかき氷にも、セロリやかぼちゃなど珍しい種類が! 
これを目当てに訪れる人も多いのだとか。一度試してみたい一品です。

今日のおやつ。 #麻布野菜菓子 の野菜餡のどら焼き みんな大好きかぼちゃと紫いも☺️ 甘さ控えめで野菜の甘みが美味しい 職業柄手土産を手配する事が多く、、つい自分用に買ってしまいます。 pic.twitter.com/obOHXO8OB1

ル クール ピュー

JR荻窪駅の西口を出て荻窪駅から約140mの位置にあります。
野菜が主役のフランス菓子や保存料着色料を使用しない健康的な美味しい野菜スイーツやパンのお店です。

野菜スイーツの中でも、セロリやホウレンソウを使ったケーキは特に注目を集めています。
味わいもお墨付きで、野菜が苦手な人でもきっとおいしいと感じるはず。
カラフルな「野菜のマカロン」は手土産にもピッタリ!

荻窪の『ル クール ピュー』のセントーサとシャモニー。セントーサはほうれん草とバナナとナツメグのケーキ。甘さ控え目でペロリ。シャモニーは甘さ控え目でさっぱりといただけるモンブラン。どちらも上品でいいね。 pic.twitter.com/SCGkswjbjc

patisserie Potager (パティスリー ポタジエ)

中目黒駅から徒歩約7分、目黒銀座商店街の1番西端にあるカラフルな外観が特徴的なお店が「patisserie Potager (パティスリー ポタジエ)」です。
こだわりのオーガニック野菜を使ったベジスイーツの専門店で、店舗は日本でここだけです。
テレビや雑誌でも何度も紹介されており、オーナーの柿沢安耶さんはレシピ本や野菜図鑑なども出されている”この分野”では有名人なんだとか。

パッと見はフツーのケーキ。だけどよく見るとミニトマトが乗っかってる! 
ちなみにこれが一番人気なんだとか。
いかにも「野菜っ!」って感じなのはあまりなくて、ほとんどがフツーのスイーツに見えます。

はい、チーズ♡ No.020_【中目黒】パティスリー ポタジエ_枝豆チーズケーキpic.twitter.com/YGrVddfYdT

ケーキ工房 七つの水仙

「ケーキ工房 七つの水仙」は、小田急小田原線の経堂駅北口から徒歩5分、すずらん通り沿いにある洋菓子店です。
厳選素材を使用し、手作りにこだわった洋菓子を手ごろな価格で楽しめます。

おすすめは、おもに世田谷産の野菜を入れた珍しいスイーツ。
どれもこれもやさしい味わいで、ほおばるごとに、思わず笑顔になるような幸せを感じます。
また、アレルギー対応のケーキも大評判!

はじめまして! ケーキ工房七つの水仙です。 無添加にこだわったお菓子をご用意しております。お子様から大人の方まで安心してお召し上がりいただけます。 pic.twitter.com/zCocNzBHnz

KO-SO CAFE

1 2