1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

やべ、お金がない‥金欠でも楽しめる関東の「デートスポット」4選

やべ、お金がない‥金欠でも楽しめる関東の「デートスポット」4選

更新日: 2018年10月17日

147 お気に入り 42972 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

あけぼの子どもの森公園 / 埼玉県

まるで絵本の世界に飛び込んだかのようなこちらの場所。埼玉県飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』です。

フィンランドの偉大なる作家トーベ・ヤンソンさんが描いた世界観が再現されています。

自然に囲まれたメルヘンな世界は小さい子供だけでなく、大人まで楽しめる空間です。

可愛らしい建物や自然豊かな景色も多いのでカメラで素敵な秋の景色を切り取ってみてくださいね。

11月下旬から12月上旬には紅葉も見頃を迎えます。

長井海の手公園 ソレイユの丘 / 神奈川県

四季折々の花でも話題になる神奈川県横須賀市にある長井海の手公園 ソレイユの丘です。

春には菜の花、夏にはひまわりがバックの海と相まって見事な絶景を生み出します。

秋にはコスモスも園内に咲いてます

コスモスの見頃は10月いっぱいまで。例年は約30万本ものコスモスが海辺の風を受けてピンクの絶景が広がります。

※2018年コスモス鑑賞は、台風の塩害により中止しています。お気をつけください。

海を望む景色も美しくて秋のお散歩にもぴったり!広い園内で軽く体を動かすこともできますよ。

ポーラ ミュージアム アネックス / 東京都

銀座というと高級な街というイメージが強いかもしれませんが、実は無料で楽しめるミュージアムも幾つかあるんです。

そのうちの一つが銀座一丁目駅からすぐのところにある『ポーラ ミュージアム アネックス」です。

こちらでは短いスパンで企画展が行われていて、気軽に芸術を楽しむことができます。

特に、現代アートの展示も多く、芸術の秋にもぴったりですね。

たまにはカップルでゆっくり美術巡りとかいいかも・・

1 2