1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

自分の時間を大切に‥リラックスができる都内の「穴場カフェ」4選

自分の時間を大切に‥リラックスができる都内の「穴場カフェ」4選

更新日: 2018年10月22日

64 お気に入り 27217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

BUNDAN/駒場東大前

駒場東大前駅から徒歩8分ほどのところにある“BUNDAN”。文学好きにはたまらないカフェとなっています。

駒場公園内にあり、緑に囲まれていて落ち着いた雰囲気が漂っています。メニューは文学作品の登場する食べ物などに基づいて名付けられています。

面白いですね・・

文学好きなら誰もが知っている作家・梶井基次郎の「檸檬」をモチーフにして作られた檸檬パフェ。

晴れた日にはテラス席もあるので、緑に囲まれながらゆっくりと自分の時間を過ごすことができますよ。

Re:gendo(りげんどう)/西荻窪

「西荻窪駅」から徒歩3分ほどのところにあるRe:gendoです。雰囲気からも料理からも優しさを感じることのできるカフェ。

古民家の自然食料理店で、忙しない日々を忘れさせてくれる雰囲気が漂っています。

特におすすめは野菜を寿司ネタにした「野菜寿司膳」。また「一汁一穀三菜膳」など、心もカラダも癒してくれるメニューばかり。

野菜を中心としたメニューは優しさに溢れていますよ。古民家カフェのような雰囲気が好きな方にオススメのカフェです。

絶対美味しいです・・

アール座読書館/高円寺

1人で読書を集中したいという方にはぴったり過ぎるカフェ。JR高円寺駅南口より徒歩5分ほどの場所にある“アール座読書館”です。

こちらのカフェは「おしゃべり目的」の方の来店を遠慮しているほどなのだとか。

1 2