1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一人の時間も大事‥居心地がいい都内の「話題のカフェ」に行きたい♡

一人の時間も大事‥居心地がいい都内の「話題のカフェ」に行きたい♡

更新日: 2018年10月15日

115 お気に入り 29771 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

松庵文庫/西荻窪

中央線・総武線「西荻窪駅」から徒歩7分ほどのところにある“松庵文庫”。

閑静な住宅街にひっそりと佇んでる築80年の古民家を改装したカフェです。

店内はブックカフェ兼ギャラリーにもなっており、イベントも開催されたりしますよ。

“松庵文庫”では、見た目も美しく優しい美味しさの料理ばかりなんです。

ぜひ食べてみたい・・

ランチには「お米御膳」を食べて、食後にはスイーツをいただくこともできます。

ゆっくりと健康に良い食事を取りながら過ごしたい方におすすめです。

森の図書室/渋谷

渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある森の図書室です。渋谷にありながら喧騒を忘れさせてくれるブックカフェです。

森の図書室は利用者の居心地を担保するために会員制度があるのだとか。

会員になると席料がタダに・・

こちらのカフェはブックカフェでありながら本も借りることができます。

名の通り図書室ですね・・

店内では飲食したり寝っ転がりながら読書をできますよ。渋谷の喧騒を忘れ、1人で集中して本が読みたい方やのんびりと過ごしたい方にはぴったりですね。

Re:gendo(りげんどう)/西荻窪

雰囲気からも料理からも優しさを感じることのできるカフェ。「西荻窪駅」から徒歩3分ほどのところにあるRe:gendoです。

古民家の自然食料理店で、忙しない日々を忘れさせてくれる雰囲気が漂っています。

特におすすめは野菜を寿司ネタにした「野菜寿司膳」。また「一汁一穀三菜膳」など、心もカラダも癒してくれるメニューばかり。

野菜を中心としたメニューは優しさに溢れていますよ。古民家カフェのような雰囲気が好きな方にオススメのカフェです。

食べに行きたいですね・・

1 2