1. まとめトップ

Mステに出演決定でBUMPファンが完全に正気を失う

最近活躍が目覚ましいBUMP OF CHICKEN!シリウスや望遠のマーチのMV公開、億男のコラボMV(「話がしたいよ」)、月虹、CDJ出演、そしてMステ出演。そりゃ、正気を失いますよ。BUMPファンの私も正気を失いました。

更新日: 2018年10月13日

6 お気に入り 5980 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近活躍が目覚ましいBUMP OF CHICKEN!シリウスや望遠のマーチのMV公開、億男のコラボMV(「話がしたいよ」)、月虹、CDJ出演、そしてMステ出演。そりゃ、正気を失いますよ。BUMPファンの私も正気を失いました。

plutocharonさん

ここ最近のBUMP OF CHICKENの活動が目覚ましい!

『シリウス』と『望遠のマーチ』のMVが公開!

ドローンを使った演出が斬新!そして、ギターソロが素晴らしすぎる!最後にBUMPのマークが浮かび上がったときには鳥肌が!

“シリウス”のMVはメンバーが登場する実写作品で、LED照明で作られたバンドエンブレム形状のドローンレース場を舞台に、マイクロドローン4機が、宇宙や高層ビルなどSFを思わせるCGが投影されたステージ上に立つ演奏中のメンバー4人に迫る映像となっている。

『シリウス』は、TVアニメ『重神機パンドーラ』のオープニング主題歌になってます!

シリウスのMV何回見てもドローンめっちゃ可愛いし、最後の光の輪でBUMPのエンブレムが出るところゾワーってなって感動する

シリウスのリフ、ギターソロかっこええな望遠のマーチもそうだけど、最近BUMPのギターかっこよくないですか!?ヒロさんありがとう

「ロトスコープアニメーション」で作られたMV

“望遠のマーチ”は、スマートフォン向けゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』のCMソングとして提供したナンバーで、7月23日にデジタルシングルとしてリリース。MVは全編水彩画風の手描き「ロトスコープアニメーション」(モデルの動きを撮影した映像をトレースしてアニメーションに仕立てる技法)で作られた作品となっている。

シリウスと望遠のマーチのPVやっと観た…シリウスはドローン使っててすごいかっこよかったし望遠のマーチは今までにない新しいスタイルだった…凧揚げとか自転車乗って振り返ってる所とかちょーカワイイw

望遠のマーチもシリウスもpvがくっっっそエモくてだめほんとに

『話がしたいよ / シリウス / Spica』を11月14日にリリース!

“話がしたいよ”は10月19日全国公開の映画『億男』の主題歌で、映画のために制作した壮大なバラード。

映画『億男』の主題歌

“シリウス”は今年4月より2クールにわたって放送されたTVアニメ「重神機パンドーラ」のオープニング主題歌として書き下ろしたエッジィなロック・ナンバー

TVアニメ『重神機パンドーラ』のオープニング主題歌

“Spica”は同じくTVアニメ「重神機パンドーラ」のエンディング主題歌として制作した温かみのあるミディアム曲。

TVアニメ『重神機パンドーラ』のエンディング主題歌

映画"億男"とのコラボMVが公開!

「話がしたいよ」と映画"億男"のコラボ・ミュージック・ビデオが公開された。これは映画のハイライト・シーンとともに「話がしたいよ」が1コーラス強ほど聴ける映像。10日後に迫った映画公開に先駆け、その内容を少しだけ味わえる。

BUMP OF CHICKENの新曲「話がしたいよ」と、同曲が主題歌の映画『#億男』がコラボレーションした映像が公開されました。映画のハイライトシーンとともに「話がしたいよ」が1コーラス強ほど聴けるのでぜひチェックしてみてください youtu.be/mJXZhsVbK7s

「COUNTDOWN JAPAN」にBUMP OF CHICKENが出演決定!

12/28~31に開催されますCDJ18/19に出演させていただくことになりました年末に皆様にお会い出来ることが今から楽しみです!出演日・タイムテーブルは未定ですので、続報をお待ちください ライブ楽しみすぎる countdownjapan.jp

10月9日に「COUNTDOWN JAPAN 18/19」にBUMP OF CHICKENが出演することが決定し、ファンの間で歓喜の声があがっています。12月28日から31日の4日間のうち、どの日に出演するかが決まっていないなか、ファンのなかには全日程のチケットを購入するという「正気」を失い気味の声もあがり、話題になっています。

からくりサーカスで新曲『月虹』がオンエア !

BUMP OF CHICKENの新曲「月虹」がテレビアニメ「からくりサーカス」のオープニングテーマに決定した。

1 2 3