1. まとめトップ

「遊☆戯☆王」作者が動き出す…人気漫画家の新作を見逃すな!

「遊☆戯☆王」に「ねじまきカギュー」,「20世紀少年」,そして「今日から俺は!!」まで…あの頃ハマっていた漫画の作者さんたちが動き出してる…今後の展開が楽しみすぎてまとめてみました!!

更新日: 2018年10月13日

2 お気に入り 1769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

レジェンド級の漫画家さんたちの新作…期待が高まりまくっています!

critical_phyさん

「遊☆戯☆王」ファンならずとも朗報…高橋和希先生の新作がきたぞ!

アニメ化もされた人気マンガ「遊☆戯☆王」で知られる高橋和希さんの短期集中連載「THE COMIQ(ザ コミック)」が、15日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)46号でスタートする。

新人漫画家・坂巻を主人公としたサスペンスが描かれる。誌面に掲載された彼の原稿には、自身も知らないある秘密があり……。『遊☆戯☆王』で時の少年たちを熱狂させた高橋が描く、衝撃作に注目だ。

2016年に公開された『劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』では製作総指揮を務めた。2013年に「DRUMP」(ドランプ)、2016年に「遊☆戯☆王」の読切を発表しているが、久しぶりの連載作品。

ご存知ですか?知られざる名作「ねじまきカギュー」中山敦支先生が再び動き出している!

怪物的女子に好かれる究極の女難体質新米高校教師の葱沢鴨。そんな彼の前に突如、鉤生十兵衛という拳法家が現れ――「先生を譲る」と宣言!!!!!!!!。

ジャンルは王道バトル漫画&ラブコメディだが、メインヒロインの漢らしさと乙女らしさのギャップと、個性的な女子たちによる迫力あるバトルシーンが話題となり、「このマンガがすごい!2012」の男性編で16位を獲得している。

正に王道ど直球どストレートの漫画。喜怒哀楽全部含まれています。ギャグシーンは可笑しく、悪役はのちに和解し更生。シリアスシーンは息を飲み込みそしてヒロインが可愛い。

ゲーム『ダンガンロンパ』シリーズのシナリオなどで知られる原作・小高和剛氏、漫画・中山敦支による新連載『ギャンブラーズパレード』。

ギャンブラーが集う島を舞台にしたギャンブルマンガ。“不運体質”の女子高生・東雲花梨は転校初日から、校内で流行っているギャンブルに巻き込まれてしまう。そこにギャンブルを憎む花梨の担任教師・蜘蛛手渚が現れて……。

まさか自分がギャンブルマンガを描くことになるなんて夢みたいです。熱く楽しく挑戦的にやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

中山先生の新連載始まった! ねじまきカギューめちゃくちゃ好きや( ΦωΦ ) しかも今作の主人公の女の子は不運体質! 中山先生の絵は凄く引き込まれる

期待を裏切らない…「20世紀少年」浦沢直樹先生の新作が面白すぎる!

あの頃、彼らは少年だった。そして今、人類は滅亡する。20世紀を生きてきた少年達は、いかに世界を救い戦ったのか…最後の冒険が、始まる。

複雑で重層的、レトロな郷愁感とかつて夢見た未来と現実、意表を突いた展開、様々な登場人物を織り交ぜた壮大な長編物語。 数々の各分野賞を受賞し、海外でも高い評価を得た。

第48回小学館漫画賞青年一般部門をはじめ、第25回講談社漫画賞一般部門、第6回文化庁メディア芸術祭優秀賞、第37回日本漫画家協会賞大賞、第39回星雲賞コミック部門、フランスジャパンエキスポアワードグランプリ受賞。

マンガ家の浦沢直樹が、「週刊ビッグコミックスピリッツ」2018年45号(10月6日発売。電子版もあり)より、同誌では11年ぶりの本格連載となる『あさドラ!』をスタートさせた。

浦沢直樹が描くのは「戦後から現代にかけて、可憐にたくましく生きたある名もなき女性」。第1話では少女として登場するヒロインの一代記を描いた作品になるという。

今回は『20世紀少年』完結以来11年ぶりとなる『スピリッツ』での新連載。9月15日に予告として「あのコはいつも走ってる」のコピーとともに主人公の後ろ姿のラフデッサンを公開していた。

大変だ!!!私たちが毎日、「まんぷく」だの「半分青い」だのとツイートしている隙を狙って、浦沢直樹先生の新連載マンガが始まった。その名も「あさドラ」だ。完全に狙いに来てるぞ。 #浦沢直樹 #あさドラ #まんぷく #ビッグコミックスピリッツ pic.twitter.com/2O1andnzT1

伝説再び…「今日から俺は!!」西森博之先生のまさかの新作とは!?

賀来賢人が主演を務めるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)が、10月14日にスタートする。

「この転校をキッカケに俺は…」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて……。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!

「不良モノ」の漫画には珍しく暴走族構成員が全く登場せず、良が女子を助けた時(3巻)や、三橋の過去(18巻)などにのみ登場している。作中の不良の暴力性も比較的控えめで殺し合いレベルの戦闘はない。

1 2