1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼今や世界的歌姫となった

マライア・キャリーを彷彿とさせる歌声を特徴としていることから、「ネクスト・マライア」と評されることもある。

2013年のデビュー・アルバム『ユアーズ・トゥルーリー』が全米1位となり、一躍スターダムへのし上がる。

16年公開の「ズーランダー NO.2」では映画デビューを果たしている。

▼しかし彼女にも不幸が降りかかる

2017年5月、英マンチェスターでの公演直後の会場で自爆テロ攻撃が起こり、ファンやその家族22名が死亡、800人以上が負傷。

実行犯は単独の男で、所持していた手製爆発物を起爆させて死亡した。

さらに先月は

ふたりは、アリアナのシングル『The Way』でのコラボレーションを機に友人関係となり、2016年に交際へと発展した。

「19歳のときに初めて会った日からあなたのことを崇拝してきた。これからもずっと」と綴っているアリアナ。

▼そんなアリアナは8月にニューアルバムをリリース

世界70ヶ国で1位となった前作『デンジャラス・ウーマン』に続く、待望の4thアルバムが遂に完成。

“強い気持ちを持って生きること”や“自分らしくいることの大切さ”など、これまでリリースした3枚のアルバムとは一変し、普遍的な愛のメッセージがたっぷり詰まったニュー・アルバム。

8月17日にリリースされ、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場1位となり、彼女にとって3作目の全米No.1獲得となった。

【Instagramより】 アリアナの最新アルバム「スウィートナー」のSpotifyでの再生回数が10億回を突破。これは彼女の三度目、かつ最も早い記録です。 おめでとうアリアナ! #アリアナ pic.twitter.com/35DQk3J4aL

▼ニューアルバムから新曲MVを公開した

アリアナ・グランデが、8月にリリースしたニュー・アルバム『スウィートナー』より“breathin”のミュージック・ビデオを公開。

アリアナはノー・コメントでMVのフル・ヴァージョンをYouTubeで公開したほか、「あなた達が頼んだから」と、その短い動画をインスタグラムに投稿

▼MVに登場するのはアリアナではなく

1 2