1. まとめトップ

【はぐぷりネタバレ】今回の歴代プリキュアが豪華すぎる!【HUGっと!プリキュア 】

はぐっとプリキュアでは、先輩プリキュアが出てきます!

更新日: 2018年10月14日

1 お気に入り 3158 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

第36話と第37話に歴代プリキュア大集結!!

毎週日曜朝8時30分から、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放映中のTVアニメ『HUGっと!プリキュア』。このたび第36話(10/14放送)と第37話(10/21放送)で、歴代プリキュアが登場すると判明しました! プリキュアTVシリーズ15作品目にして初の試みです。

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(10/27公開)公開直前に、2週にわたって放送されるSP放送。いったい何が起こって、なぜみんなで力を合わせて戦うことになるのか!? 果たしてキュアエールたちと、プリキュアの共闘はどのようなことになるのか!? 

そしてクライマックスでは、なんと歴代プリキュアの力を集結して…!? まさにオールスターズな展開がテレビシリーズでも。これは要チェックです。第36話と第37話で、歴代プリキュア登場!

出典『HUGっと!プリキュア』第36話と第37話に全プリキュアが登場!? プリキュアTVシリーズ15作目にして初の試み

出番が確定しているのは、キュアホイップとキュアミラクルです。

映画プリキュアスーパースターズと同じメンバーで戦う感じになるのでしょうか。

ピンクキュアだけなのか、それとも他のメンバーもちゃんと出てきてくれるのか、ちょっと心配になっちゃいます。

おそらく前回から引き続き時間を止められてしまっているので、時間を取り戻すために、みんなで力を合わせて戦うのでしょう。

出典Copyright ©2018 キュアコンプリート!歴代~最新までプリキュア感想・ニュースブログ All Rights Reserved.

明日はいよいよ歴代プリキュア登場ですね 頑張って早起きして見るぞ〜!兄貴待っててくれ!#precure pic.twitter.com/lt8K23OaXV

【ニュース】『HUGっと!プリキュア』第36話と第37話に全プリキュアが登場!? プリキュアTVシリーズ15作目にして初の試み #precure #プリキュア animatetimes.com/news/details.p… pic.twitter.com/AVOutTsHr3

第36話と第37話に登場する歴代プリキュア

ふたりはプリキュア

あらすじ

世界を闇に染めようとする悪の勢力・ドツクゾーンは、7つのプリズムストーンを奪うため「光の園」を侵略していた。

5つものプリズムストーンが奪われるも、光の園の妖精・メップルとミップルは2つのプリズムストーンを携え「虹の園」(地球)に逃げ込むことに成功。

その妖精達を偶然発見したベローネ学院女子中等部の2年生・美墨なぎさと雪城ほのかは、妖精を追いかけてきたドツクゾーンの怪物ザケンナーに突然襲われてしまう。

なぎさとほのかは危機に陥る中、妖精達により伝説の戦士プリキュアへ変身する力を与えられ、それぞれキュアブラックとキュアホワイトに変身してザケンナーと戦うことに。

こうして性格も得意分野も全く異なる2人がプリキュアとしてコンビを組み、ドツクゾーンからプリズムストーンを奪還する戦いに挑むこととなる。

前回第21話のラストではぐたんが初代プリキュア(「ふたりはプリキュア」)のキュアブラック(美墨なぎさ)とキュアホワイト(雪城ほのか)を召還しました。

今回の話はその続き。先輩プリキュアとしてアドバイス・フォローに入ります。

出典たかのサイト サイト主がいろんなことについて適当に述べるサイト

オシマイダーになった
パップルを圧倒した

そして2人は息の合った戦いを見せる

なぎさたちもちょうどアクシデントから仲違いしていたえみるとルールーにコンビプリキュアとしてアドバイスし先輩らしい部分を見せる。

そんな折、仕事の失態、彼氏からの裏切りと全てを失ったパップルが自らオシマイダー化し襲撃。

物凄い力で暴れまわるオシマイダーだが、パワーに優れたブラックとホワイトの後方支援もあってなんとか抑え込み、更にマシェリとアムールが心層内部でパップルに向き合う。

出典ピクシブ百科事典

戦闘だが、ルミナスが積極的に敵と戦うことはない。
妖精を安全な場所へ逃がしたり、キュアブラックやキュアホワイトの力を高めるためのサポートが主な役割。

そのため否が応でも自身が戦わなければならない状況におかれてしまうとやむを得ず戦いはするものの、防戦一方に回る場合がほとんどである。

出典ピクシブ百科事典

【九条ひかり/シャイニールミナス(無印/MH)】 サポートにのみ徹し、あとはキャアキャア叫びながら逃げまくる だがそれがいい

キラキラプリキュアアラモード

前作のプリキュアで
スイーツ×動物をモチーフにしている

キュアホイップ達は、肉弾戦ではなく
クリームエネルギーを使って戦う【闇の怪物は、物理攻撃が効かない】

オシマイダーには物理攻撃が効くので
肉弾戦もやりそうだ

主なメンバー
・キュアホイップ【宇佐美うちか】
・キュアカスタード【有栖川ひまり】
・キュアジェラート【立神あおい】
・キュアマカロン【琴爪ゆかり】
・キュアショコラ【剣城あきら】

あおいは、ギターが得意で
家が大金持ち

なのでえみると仲良くなりそうw

本作品では「スイーツ×アニマル」をテーマとして、一人一人の性格や価値観が全く異なるがスイーツが好きという共通点を持つ個性的な5人が普段はパティシエとなってお菓子作りをしながらも、

それぞれの個性が元となる動物をモチーフとした姿のプリキュアとなって、大好きなスイーツを守るために敵に立ち向かう物語となる[2][3][4]。

ABCアニメーションプロデューサーの田中昂は「見た目も性格も学年もバラバラな、個性豊かな5人の女の子たちが主人公。

気が合わないんじゃないかと思わせるが、結び付ける本作品もう一つの主人公であるスイーツを一緒に作って食べ、それをキッカケとして互いの友情や絆を深め、息を合わせ数々の困難に立ち向かっていく。

アニマルに因む固有能力は、背中の羽による飛行能力。素早く飛行しながら、レインボーリボンを新体操のリボンのように扱ったリボンアクションで敵に立ち向かっていく。

リボンによる拘束は、力のある相手には効果がなく、逆に投げ飛ばされてしまうこともある。37話では拘束した相手に分裂されて破られてしまった。

使用するクリームエネルギーの色は明るめの虹色で、鋭く矢のように刺すことができる。

出典ピクシブ百科事典

魔法つかいプリキュア

キュアミラクル【朝比奈みらい】
キュアマジカル【十六夜リコ】

本作品では「魔法」をテーマに取り上げている。人間界と魔法界の少女が手をつなぐことによって生まれる友情と奇跡がメインコンセプトとなっており、朝日放送(ABC)のプロデューサー・植月幹夫は「今までのプリキュアシリーズが持つ『愛』『正義』『夢』『友情』といった普遍的なテーマは踏襲しつつ、

その世界観やモチーフはシリーズの枠を飛び出して、大胆に描く作品にしたい。便利な魔法が使えても、それは決して万能ではなく、やっぱり大切なのは人と人との『心』のふれあい」、東映アニメーションのプロデューサー・内藤圭祐は「手と手をつなぐことで、心をつなぎ、希望をつなぎ、世界をつなぐ。

ひとりひとり皆違うけれど、だからこそ面白い、そしてその違いを認識し受け入れることで、世界は広がっていくんだということを、さまざまな『つなぐ』を通して伝えていきたいと思います」とそれぞれ語っている[

最初は赤ちゃんだったが

後で成長して、花海 ことはになる

そしてキュアフェリーチェに変身して
戦う

第21話の終盤でキラキラ期に成長した後、行方不明になったはーちゃんが続く第22話でみらいやリコと同い年くらいの人間の少女に成長して戻ってきた姿。

魔法の水晶の予言によると「災いが目覚め世界に降り立ちし時、輝きを伴い強き生命(いのち)舞い戻る」存在。外見や声はキラキラ期の時(ピンクのロングヘアとエメラルドグリーンの瞳)と同じだが、瞳の花柄のハイライトが消えカチューシャが花飾り付きから緑色へと変化している。

また、ヨチヨチ期によく喋り名前の由来となった「はー」が口癖となる。

妖精時と同じくみらいとリコを呼び捨てで呼んでいる。
名前は今日子から聞かれた時に校長から言われた「素直な言の葉は、時に魔法となって人の心を動かす」という一言と、自身がこれまでみらいたちから受けてきた愛情を含んだ言葉から連想して「ことは」と名乗り、「海みたいに広がる辺り一面の花畑」を見た記憶があることからリコがそれに着想を受け「花海」の姓をつけている。

フレッシュプリキュア

1 2