1. まとめトップ

元NMB48山本彩卒業後が気になる・・・。一部では妊娠したとの報道が

NMB48を牽引してきた山本彩の卒業後の活動に注目が集まってます。

更新日: 2018年10月14日

1 お気に入り 77 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

withpresentsさん

NMB48の山本彩さんが2018年7月30日に行われて全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer』でグループの卒業を発表しました。

芸名・本名:山本彩(やまもと さやか)
職業:NMB48チームNキャプテンおよび、AKB48チームKメンバー
生年月日:1993年7月14日
出身地:大阪府
出身高校:平安女学院高校から大阪薫英女学院高校に編入し卒業
身長:155cm
スリーサイズ:B86 W57 H86
カップサイズ:Dカップ(本人がテレビで発言)
血液型:B型
事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス所属

最後の曲に行く前に、ここで皆さんにご報告があります。私、山本彩はNMB48を…卒業します。(客席からの嘘だと言っての声に)そんな嘘はつきません。ツアー初日でこれから始まりというときに、このような発表をすることになってしまって本当にごめんなさい。少しゆっくりなんですけど、お話させていただきたいと思います。

今年の10月でNMB48に入って8年になります。皆さんのおかげで密度の濃い時間を過ごさせていただいて、今日まで本当にあっという間の日々で、うれしいこと楽しいこと、苦しいこと、つらいこと、たくさん経験してきました。そしてその間に何年もかけて、何度も卒業という2文字と向き合ってきました。

新しくセンターに立つ子が出てきたり、私がいない環境で一人ひとりが輝いて、ライブをしたり頑張っている姿を一歩引いたところから観ていると、私がもういないほうがいいんじゃないかなというよりかは、今このタイミングで私がNMB48を離れることが、NMB48がもっと成長するための起爆剤になるんじゃないかなと思うようになりました。

中居は「(山本彩が)いなくなったらどうするの?大きいでしょ、山本さんの(存在)」と質問すると、山本彩加は「大きいです」として「なので、彩さんが1人で背負われてたものを、これからはメンバー全員で背負って頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

1