1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ワールド オブ ファイナルファンタジー マキシマ

スクウェア・エニックスは本日、『ワールドオブファイナルファンタジー マキシマ』をPS4向けに11月6日に発売。

『マキシマ』になったことでパワーアップした部分として挙げられたのは、セヴァストーンを装備することで、ほとんどの歴代『FF』キャラクターに変身できる“アバターチェンジ機能”です。

以前の『ワールド オブ ファイナルファンタジー』では、セイヴァー召喚という形でバトル中に歴代『FF』のキャラクターを召喚できました。もちろん、この形式での召喚も可能になっているとのこと。

ヒットマン2

ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントは日本では11月15日にPlayStation4版の発売が予定されている「ヒットマン2」

2000年から続くシリーズの最新作となる『ヒットマン 2』。精巧な暗殺計画を立てて目標を暗殺していくゲームプレイは、今作でその自由度を更に高めます。

自由度の非常に高いゲームシステムを持つ「ヒットマン」シリーズだけに,トレイラーには爆破や狙撃,変装などを駆使してターゲットに迫るエージェント47の姿が描かれている。

『ヒットマン2』 ステージ紹介 「コロンビア」 youtu.be/jD6t5sZVtU0 @YouTubeより youtubeで実況してる「ヒットマン」 新作もめちゃくちゃたのしそう! お魚で殴れるらしい素晴らしい

Fallout 76

ゲームの舞台となるウェストバージニア州には,アパラチア山脈にいくつもの核ミサイル基地があるとされる。

2102年、再生の日。終末戦争においてアメリカに爆弾が落とされてから25年、有望な国民の中から選ばれたプレイヤーと仲間のVault居住者たちは、荒廃したアメリカの地へと足を踏み入れます。

ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~

エムツーは、プレイステーション4用ソフト『ケツイ(仮題)』のタイトルが『ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~』に決定し、発売日も2018年11月29日に決定した

近未来を舞台にしたミリタリーテイストのハードな世界観、「ロックショット」「倍率チップ」といったゲームシステムが特徴。現在でもユーザーから大きな支持を得ている、ケイブの代表作のひとつ。

1 2