1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

事故から6年…奇跡の回復を遂げた『ケンタロウ』が凄い

料理研究家「ケンタロウ」が今月11日発売の女性セブンで奇跡的な回復を遂げていることが特集されました。事故から6年が経過し現在も車椅子で懸命なリハビリの日々が続いているようです。

更新日: 2018年10月13日

11 お気に入り 83843 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・料理研究家「ケンタロウ」が元気な姿を見せた

妻に車イスを押してもらいながら、1歩ずつペダルを踏みしめる。時折、言葉を交わし、再び前進

「以前は車イスの上でグッタリしたまま。会話はおろか、表情もほとんどなく、コミュニケーションすらとれなかった。それが…奇跡ってあるんだって、涙が出そうになります」(近隣住民)

茨城県内のリハビリ施設で一日8時間のトレーニングに励むなど、懸命にリハビリを続けているようだ。

・「嬉しい」と言う気持ち、応援の言葉が多数上がっている

料理研究家のケンタロウさんがだいぶ元気になってきたそうだ。「男子ごはん」の本を買うくらいのファンとしては、大変喜ばしいニュースだ。

料理家にケンタロウさんが回復して元気そうな写真見れて嬉しかった。

ケンタロウさん!ああ、回復してるんですね~ケンタロウさんの料理大好きなんだよぅ!

料理人のケンタロウさん、回復の兆しって、嬉しいわー。 男子ゴハンめちゃ見てた。

ケンタロウさん頑張って下さい。 またケンタロウさんの料理してる姿見たいです

・「ケンタロウ」略歴

TOKIO・国分太一と共演した料理番組『男子ごはん』(テレビ東京系)で人気を博した

2009年4月からは『スッキリ!!』(日本テレビ系)のはるみさんのコーナー、『はるみキッチン』に月に1回出演

・事故は6年前の2012年に遡る

そのはずみで、高さ1mほどの側壁を乗り越え、約6m下の一般道路に転落し、両脚と頭蓋骨を骨折する重傷を負った。 その容体は想像以上に深刻だった。

身体中の骨折に加え、脳神経に深いダメージがあり、高次脳機能障害を負っている

・その後献身的な介護もあり退院した

1 2