1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
97 お気に入り 105630 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ダイソーから出た「珪藻土水切りバスマット」が大きいサイズで使い方は無限大!これはめっちゃ便利!使える!とSNSで話題になっています。

stoneflowerさん

▼身近な存在となった「珪藻土」のアイテム。

火に強く湿度調節機能を持ち、有害物質を吸着性質があると言われているので、塗り壁建材としての使用されてきた「珪藻土」。
この数年は、吸水性の高さを活かした商品が多く販売されています。

□待ってた!ダイソーの「珪藻土水切りマット」がめちゃ便利!

・みんなも買ってる!これは欲しくなる!

ダイソーで、珪藻土の水切りマット発見!!300円だけど、このサイズ欲しかった!!30cm×20cm。両面使える。 100均はすごいなー。

ダイソーで大きめの珪藻土マット300円で売っててつい二つも買ってしまいましたわ… pic.twitter.com/wTxFyQB3ZC

ダイソー行ったら珪藻土の水切りマットってのを見つけて思わず買ってしまったわ300円。サイズが30×20cmですって。 pic.twitter.com/Ymca3bzrZp

・使い方は無限にある!まずはコレ!洗った食器を乗せて。

普段の食器洗いにはもちろん、ビンやトレーなどの洗った空き容器を乾かしたり、グラスやカップを置くトレー代わりに使ったり

ダイソー最高✨バスマット500円にキッチンの水切りカゴサイズ300円。日本ってやっぱりスゴい! pic.twitter.com/H7YFHilz2k

DAISOで珪藻土マット発見(`・ω・´) 消毒した哺乳瓶の水切りに使ってみようと思う|•'-'•)و✧ #ダイソー pic.twitter.com/eggxOvt1Up

これ見る前にダイソーに今出かけてて、水切りマットそろそろ変えたい…と思ってたんだけど、珪藻土バスマットみつけてて実際珪藻土バスマットをニトリの使ってたんだけど洗わなくていいし楽なの知ってたから買いました。一人暮らしならジャストサイズくらいでは。 pic.twitter.com/Ngpbk3Ibrv

・食器の水切りカゴの下に珪藻土マットを置いても!

あと水切りカゴの受け皿が気を抜くとすぐ赤カビできるから、受け皿やめてダイソーの300円の珪藻土マットを2枚敷いてみた。

100均に珪藻土マット(300円)が売ってたのでTwitter知識で水切りかごにしてみた~

・食器を乗せて飲んでもOK!こぼれる心配もなし!

ダイソーで水切りマットを購入。お茶を飲むときにテーブルが濡れるから、これを使ったら良さそう。 pic.twitter.com/2ZNCBsPCKn

1 2