1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼2018年10月11日 2年遅れで「豊洲市場」が開業

全国から魚介や青果が集まる東京都の中央卸売市場「豊洲市場」(江東区)が11日、開場した。6日で営業を終えた築地市場(中央区)から移転した。

豊洲市場の開業は土壌汚染問題などで予定より2年遅れた。

▼豊洲市場が開業したはいいが、開業初日からトラブルが続出 その一つが渋滞だった

東京都が約5700億円かけて整備した中央卸売市場「豊洲市場」(東京都江東区)が11日、開業した。

「日本の台所」と称された築地市場(中央区)を引き継ぐ。周辺は初日から渋滞が発生し、使い勝手にも懸念が出た。

▼渋滞に関してはマスコミの車両が路駐しているからだという指摘があり

マスコミの車が二車線しかない道路の1車線を路駐で占領するから大渋滞。迷惑極まりない。 #豊洲市場 pic.twitter.com/9Y2xMrX8sO

今朝の豊洲市場前の通り。大渋滞(;>_<;) しかし!渋滞を作った犯人は、豊洲市場を取材に来てるテレビ局の車でした。「渋滞が懸念されております」って、何日も前から言ってる側が、作ってどおすんのよキィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ! #豊洲市場#豊洲市場渋滞 pic.twitter.com/YQDhLAYT0y

テレビ局の豊洲市場の目の前に路駐してるやつらマジで追突して車ボッコボッコにしてやりたいわ。警察も駐禁とれよ。テレビはなんでもしていいわけじゃねーよ。見てください入り口はこんな渋滞ですじゃねーよお前らの路駐が何台も何台もあるから1車線になってんだよバーカ。マジでイラつくわ

▼フジテレビの中継車が渋滞の原因と名指しするネットニュースも

よく見ると、豊洲市場の正面玄関の信号手前に高いアンテナを伸ばしたフジテレビ中継車が1車線を占領する形で鎮座しています。

つまり2車線のところ1車線が占領され、すぐに信号があるものですから、後続の車が詰まって渋滞するのも道理なのです。

ちなみにフジ以外の中継車は近隣の駐車場に停めるなどしていました。

そんな大渋滞している様子を、同局のテレビ番組で「豊洲市場周辺の交通渋滞が深刻」と報道していました。

マッチポンプ上等!なのでしょうか。

▼これでは豊洲市場の渋滞問題は自作自演ではないか!? ネット民の反応は?

渋滞するのではという懸念の声があり、結果、フジちゃんが一車線を占領することになった。

1 2