1. まとめトップ

【元モー娘。】工藤遥、アイドルから女優へ。デビューからの歩み【ハロプロエッグ】

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンイエロー早見初美花役を演じる元モーニング娘。の工藤遥。彼女のデビューから女優への歩みをまとめました。

更新日: 2018年10月15日

1 お気に入り 12721 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

subliminalさん

1999年10月27日生まれ。

2010年 11歳でハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)に加入!

幼稚園の年少組に所属していたころ、発表会で「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」を披露した。そのことがきっかけとなり、モーニング娘。の曲を聴くようになった。

小学校3年生の頃から漠然と芸能界に憧れがあって、そんな話を父にしたら、ハロプロエッグのオーデションを見つけてくれたんです。

出典東スポ記事

ハロプロ研修生@ハロプロエッグ/歴代メンバー
工藤遥 10期/2010年3月加入

エッグの先輩には、「スマイレージ(現アンジュルム)」や「真野恵里菜」が!
2012年(14期)から呼び名が"エッグ"から"研修生"に変わった。

2010年8月 - 12月に行われた『モーニング娘。9期メンバーオーディション』にハロプロエッグから参加するが落選。

モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション合格!!

こんなに可愛い工藤遥。でもデビュー当時は「黒歴史」と言われ、自分でも反省しまくり。

26:13~ Juice=Juice対談「工藤×高木」
モーニング娘。に合格をしたことをみんなに言えなかった、気まずかったエピソード。

加入当時、同期にイキりまくっていました(苦笑)エッグから入ったのは私だけで、3人よりハロプロを知っていたから調子に乗っていたんでしょうね。仕切るわ口出すわで、今思い返すと申し訳ない…

出典東スポ記事

デビュー曲『ピョコピョコウルトラ』

でも、本当は大の怖がりで…

泣き虫で…

理不尽なことが嫌いで…

注目の転機はショートカット!

身長が急に伸びて…ハロプロのイケメンキャラへ!

このリリウムで特に評価を上げたのが、(中略)キーパーソンである男役ファルスを演じた工藤遥ちゃんでした。工藤遥ちゃんがハロプロ屈指のイケメンキャラと言われている理由もよくわかりますね。

お芝居の才能と魅力に気付いていく…

1 2