1. まとめトップ

【上級者用】配当金生活者が贈る不労所得ライフの作り方!ETFグレードアップ投資で資産を拡大!

楽天証券、SBI証券など代用有価証券が使える証券会社でやる前提です。投資信託担保のFXを利用して、究極のチリツモ投資をしていきます。リターンが半端ありません(^^)ETFやREIT、毎月分配型やアクティブファンドなどを駆使して資産を拡大させます!

更新日: 2018年11月30日

0 お気に入り 615 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

楽天証券、SBI証券など代用有価証券が使える証券会社でやる前提です。投資信託担保のFXを利用して究極のチリツモ投資をしていきます。リターンが半端ありません(^^)

kumapanchiさん

▼まえおき…個人運用より投資信託にひたすら積立した方がいいのでは?

結論から言うとFX取引の基本的なルールを理解すれば個人運用の方が自由度が高い分、利益を伸ばすことができます(^^)
やり方は以前書きました【初心者向け】【中級者向け】の内容の発展版になります。


【上級者向け】の前にプロが運用する代表投資信託のリターンを見てみましょう!
基準価額(2018.10.19現在)
ひふみ39,502円【2012設定 一年平均リターン+49%】
ニッセイ225インデックス25,269円【2004設定 一年平均リターン +11%】


長期的にはインデックスが最強の運用と言われますが、短期的に見るとひふみの凄さが分かると思います!こんなのに個人運用で勝てるんですか?とよく言われますが、勝てます(^^)


カラクリはズバリ、FX運用から始まるETFグレードアップ投資になります。

出典クマパンチ流投資術

▼最強の自分ファンドの作り方!ETFグレードアップ投資とは?

投資は分散投資が基本になります!
一箇所に全ての資産を注ぎ込むと、一発で大半の財産を失ってしまう可能性があります。
皆さま経験あるんではないでしょうか?(^^)


私の場合ですが、以前はFX運用オンリーでFX運用で得た利益をさらにFX運用に注ぎ込んで、トータルでは勝てていたんですが、ポジションが積み上がった時にロスカットが何回かありました。
ロスカットがなければ、大勝ちなんだけどなあ…これがヒントになりました。


つまり利益が出たら、投資先を変えるんです!
具体的な手順は
1️⃣FXの利益が2000円程度貯まったらiシェアーズETFなどの少額ETFを購入
2️⃣また2000円程度貯まったら買い増しを繰り返しつつ、利益が出るのを待ちます
3️⃣利益が出て、かつターゲットの購入単価が高いETFを買えるようになったら、最初のETFを売却してターゲットETFを買います
4️⃣また1️⃣からスタートします


FX運用スタートですからFXの勉強が必要ですが、基本は簡単ですし、為替差益が取れない相場でもスワップ金利が毎日入ってきますので、このスワップ金利が2000円程度貯まるまで待ちます。

出典クマパンチ流投資術

このグレードアップのやり方は個人の目的によっていろいろレパートリーがあります!

例1️⃣【配当金で生活する計画】FX運用スタート→iシェアーズETFなどの少額ETF(利回り3〜4%)→上場新興国債権ETF又はJリートETF(利回り5〜6%)

例2️⃣【株主優待をいっぱい貰いたい】FX運用スタート→iシェアーズETFなどの少額ETF→欲しい優待株
などなどです。目的によってリレーの最後の金融商品が変わります。


また代用有価証券という制度を使えば、ETFなどが積み上がってくると運用資金がどんどん上がってくるのでFXの資金を新たに差し入れる必要は無くなります。

出典クマパンチ流投資術

例えば私の場合のグレードアップ投資は
ドル円、トルコリラ円ロング
→各種iシェアーズETFバラバラ買い&MHAM新興成長株オープン積立
→上場新興国債権ETF

となっています。
【初心者向け】のトルコリラ円×上場新興国債権ETFに為替差益が取れるドル円を入れて、利回りの高いiシェアーズETFやMHAM新興成長株オープンで利益を膨らまして上場新興国債権ETFの口数を増やしています。
一番いいやり方はまだまだあると思いますので、皆さま自分流の自分ファンドを作って下さいね(^^)

出典クマパンチ流

▼オススメ投資先(^^) 上では紹介出来ませんでした投資信託も入れてあります

◉ドル円ロング、トルコリラ円ロング(利回り5〜50%)
ロングばかりで危ないかもですが、レバレッジをきちんと管理すれば大丈夫です。両方とも高スワップですし、ドル円は為替差益がバツグンに取れます!

出典クマパンチ流投資術

◉MHAM新興成長株オープン(アクティブファンド)(利回り20〜40%)
手数料が高いですが、2000円程度貯まるまで待てない方は、毎日FXで得た利益をこれに積立ます。グレードアップ出来るまでひたすらナンピンします。

出典クマパンチ流投資術

◉eMAXISSlimS&P500インデックス(利回り10〜20%)
正直信託報酬の低さや、安定のインデックスでもあり、リターンも充分高いこのインデックスは超オススメです。
かのウォーレンバフェット氏がS&P500インデックスが最強と言っているように、下手なアクティブファンドに投資するより、よっぽど儲かります(^^)

出典クマパンチ流投資術

◉上場新興国債権ETF(利回り6%)
年6回配当金がでます。【初心者向け】にも書きましたが、第1目標はこのETF1000口(約5000万円分)保有になります。配当金で年収300万円確定です。

出典クマパンチ流投資術

◉不動産投資法人ETF(利回り6%前後)
年二回配当が多いです。REITは株とは違う動きをしますので、分散投資の意味でもいいです!

出典クマパンチ流投資術

◉優待高配当株
こちらは自分の趣味で(^^)欲しい優待がある株ならなんでも良いです!

出典クマパンチ流投資術

随時オススメ投資先を更新しますね(^^)

皆さまの資産形成の助けになれば嬉しいです(^^)

1