1. まとめトップ

【横浜エリア】チーズ料理のお店食べログまとめ☆予約必須!?

横浜エリアのチーズ料理店をまとめました。女性は特にチーズ料理大好きですよね!中にはテレビで何度も取り上げられている超人気店もありますので、予約を取っていくことをおすすめします!

更新日: 2018年10月14日

3 お気に入り 1669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ho0330naさん

横浜エリアでチーズを堪能しよう!

①「横浜チーズカフェ本店」@横浜駅 食べログ☆3.55

《ディナーのみ》
横浜駅から徒歩五分。横浜のチーズ専門店といえばこちら!あの北川景子さんとDAIGOさんも来店された超人気店です。予約方法は電話とWEBがあります。超人気店なので日にちに余裕を持って予約されることをお勧めします。

北川景子さんとDAIGOさんの交際のきっかけになったと噂の!?

チーズが大好きだという北川景子さん。火曜サプライズの番組ロケでウェンツ瑛士とDAIGOと「横浜チーズカフェ」へ訪問しています。これが交際のきっかけになったのでは!?とネットでは噂されています。

「横浜チーズカフェ2号店」@横浜駅もオープン!

おなじく横浜駅近くに2号店がオープン!本店が満席の場合は2号店にいってみましょう。

▽WEB予約はこちらから

▽予約が取れなかったら

当日来店席も設けているので、オープン前に並んで入ることもできます。
ただしオープン前から行列ができているので時間に余裕を持っていきましょう。

②「タカナシミルクレストラン」@みなとみらい

タカナシ乳業直営のレストランがオープン!タカナシ乳業製のチーズを使ったお料理がいただけます。オープン早々大人気で平日でも行列が!みなとみらい駅からは徒歩5分、桜木町駅からは10分ほど。

▽チーズが食べ放題!

ランチタイムは5種類のチーズとクリームがおかわり自由で、これをお目当てに訪れる人も少なくないという。ディナータイムはおかわりできないが、8種類のフレッシュチーズとクリームを食べ比べることができる。

▽予約方法

ご予約はディナーのみとなります。

■LUNCH
:11:00~17:00(ランチ L.O. 16:00)
■DINNER
17:00~22:00(L.O. 21:00)

▽【クチコミ】ランチで並ぶ場合は行列覚悟!?

チーズが食べ放題プランがあるのはランチのみで、毎日行列ができています!
早めに来店することをお勧めします。

お得なランチタイムはいつも行列ですが、予約は受け付けていないため仕方がないので1時間半並んで入りました。

チーズは日本人の苦手なブルーチーズ系はありません。モッツアレラやクリームチーズ中心で、食べやすいです。
ランチプレートはボリュームあるし、かなりお得。平日でもすごく並びました。開店時間11時ですが、開店1時間5分前に店に着きましたがすでに10人並んでいました。列はどんどん長くなり、開店30分前には4〜50人くらい 。開店時には100人弱になっていました。

③goodspoon@みなとみらい

みなとみらい駅、桜木町駅から徒歩10分にあるこちらのお店、モッツァレラチーズが食べ放題なんです!お店の周りには、赤レンガや映画館もあるので、お食事のあとも観光も楽しめます。

店内併設のチーズファクトリーで毎日自家製のフレッシュチーズが楽しめます。
日本初出来立てのモッツァレラ&フレッシュチーズがなんとランチビュッフェ限定で食べ放題!チーズをたっぷり使った料理は女性人気間違いなし!

1 2