1. まとめトップ

こんなにあるのか!?美味しい【裏メニュー】をまとめました。

チェーン店、ホテルなどで食べられる【裏メニュー】をまとめました。知っているとお得なメニューやオーダー術も!?

更新日: 2018年12月02日

4 お気に入り 10303 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

as828さん

こちらもどうぞ♪

吉野家の【注文方法】

・赤多め

牛肉の脂身が少ない赤身が多い牛丼。牛肉の赤身が多いので、強い食感を受けるワイルドな仕上がり。必然的にかむ回数が増えるので、いつもとは違う旨味を感じることができる。

吉野家で注文時に『赤多め』にすると牛肉の脂身が少ない赤身が多い牛丼になるのよ!! 牛肉の赤身が多いので、強い食感を受けるワイルドな仕上がりになるわ✨✨ #ごちうさ pic.twitter.com/2qgWoB5eWk

・肉下

具の上にご飯が盛られている牛丼。見た目は真っ白いご飯だが、どんぶりの底に具が眠っている。まずはご飯の味から楽しみたい人に向いているが、けっこうマニアックな注文方法のひとつ。

・ねぎだく

具のネギの割合が多い牛丼。牛肉よりもネギのほうが多いので、ネギ特有の甘味を感じるテイスト。

・とろだく

牛肉の脂身が多い牛丼。プロの吉野屋マニアが「とろだくのつゆだくが最高にウマイ」と言うほど、旨味が凝縮されたジューシー牛丼。脂身からあふれ出る肉汁とつゆの味は究極のうまさ。

吉野家 築地1号店の『あたまの大盛 とろだく(480円)』。ここだけの緑の丼や壁の箸、そして脂ギッシュでうんまいトロだく牛丼を満喫しまくり。10月6日に閉店する前に来れてよかった! #築地場内市場 pic.twitter.com/m4OM7e6HkY

・お湯割り

多めのお湯を入れた薄口の味噌汁。味噌汁が濃いと感じている人は、このお湯割がおすすめ。お湯を足すので量は増えるが値段は同じ。

吉野家では味噌汁のお湯割りができるのよ✨✨ これをすると量が多くなるのよ!! 生活費が苦しい時には助かるわ…… #ごちうさ pic.twitter.com/NIzZ2mQpXn

・軽いの

ご飯を少なめにした牛丼。具は完食するが、ご飯を残しがちな人に向いている。プロの吉野家マニアは「軽いの大盛りで!!」と、高度なオーダーをすることもある。

牛丼(並・軽いの)380円と生玉子 60円をアプリの(登山)クーポンを使って 360円。 (at @YoshinoyaGyudon in 港区, 東京都) swarmapp.com/c/4JzBC4tDP18 pic.twitter.com/Thw9d8OnWD

餃子の王将の【注文方法】

両面焼き

通常は餃子は片面焼きで提供されますが、焼面を両面にすることができます。
両面を焼くと、カリカリ&パリパリ感倍増で、個人的には一番おすすめです。

王将なう せーらに教えてもらってから、餃子の両面焼きにハマってます (๑•̀ •́)و✧ pic.twitter.com/ewOVqzlQm6

よく焼き・うす焼き

餃子の焼き加減は調整することができます。
カリカリ感をアップさせたい場合はよく焼き、しっとりの皮を食べたい場合はうす焼きを注文してみましょう。
2人前を頼んで、両方注文するのもいいのかもしれません。

『 ぎょうざさん。 』の巻。 大阪王将の ぎょうざさん。 よく焼き。 大好物。 にんにくぷーん。 もりもり。 めっちゃ うまー。 たまらん。 かんぺー。 にんにん。 pic.twitter.com/UTX1ZHGQp5

ゆず風味の餃子のタレ

1 2 3