1. まとめトップ

こんなにあるのか!?美味しい【裏メニュー】をまとめました。

チェーン店、ホテルなどで食べられる【裏メニュー】をまとめました。知っているとお得なメニューやオーダー術も!?

更新日: 2019年06月15日

4 お気に入り 14283 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

as828さん

こちらもどうぞ♪

丸亀製麺の裏技・裏メニュー

【明太子茶漬け】 丸亀製麺のサブメニューの ご飯 130円 明太子 70円 かけうどん用出汁 0円 ネギ&天かす(セルフ) 0円 合計 200円でこんな楽しみ方あったのかぁ 明太子茶漬けが200円!?『丸亀製麺』の裏ワザ5連発!! news.livedoor.com/article/detail… pic.twitter.com/3rbvvhdQTP

ご飯とお好みの天ぷらを頼むだけで自分好みの天丼ができます!!

前身が焼き鳥屋とのことでうどんだけじゃ無いのが強みの丸亀製麺。丸亀製麺のアイデンティティを表すような巨大野菜かき揚げに、素材を活かした胸肉なのにジューシーでぷりっとした美味しさが魅力の人気1位のかしわ天で二郎のようなボリューム感ある天丼に。 pic.twitter.com/3ZDYhzIO9g

遅めのランチ、丸亀製麺。とろ玉うどん、白ご飯、かしわ天、えのき天、えび天。レジ前に置かれた天丼のタレをかけて天丼に。美味しい。このボリュームでもペロリと食べられちゃう。とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ! #かまタク pic.twitter.com/0NsQGwUTXp

なか卯

・つゆだく

つゆだくというのは他の牛丼チェーンなどでもお馴染みの裏技ですが、なか卯でも問題なく利用することが出来ます。
また、なか卯では牛丼だけではなく、親子丼などつゆがあるメニューならあらゆるものに応用出来るというのが嬉しいポイントですね。
旨味がたっぷりつまったつゆを、たっぷりと味わいたいという方はぜひ試してみてください。

これから夕飯。なか卯の牛丼ネギ抜きつゆだく。なか卯は山椒が置いてあるところが優秀。 pic.twitter.com/feyKxuN8TK

なか卯なう。 つゆだくが控えめになったなぁ。 前は表面張力とかスレスレできて、ツッコミ入れたくてしょうがなかったのにw pic.twitter.com/0hJuOYNOzo

吉野家の【注文方法】

・赤多め

牛肉の脂身が少ない赤身が多い牛丼。牛肉の赤身が多いので、強い食感を受けるワイルドな仕上がり。必然的にかむ回数が増えるので、いつもとは違う旨味を感じることができる。

吉野家で注文時に『赤多め』にすると牛肉の脂身が少ない赤身が多い牛丼になるのよ!! 牛肉の赤身が多いので、強い食感を受けるワイルドな仕上がりになるわ✨✨ #ごちうさ pic.twitter.com/2qgWoB5eWk

・肉下

具の上にご飯が盛られている牛丼。見た目は真っ白いご飯だが、どんぶりの底に具が眠っている。まずはご飯の味から楽しみたい人に向いているが、けっこうマニアックな注文方法のひとつ。

・ねぎだく

具のネギの割合が多い牛丼。牛肉よりもネギのほうが多いので、ネギ特有の甘味を感じるテイスト。

・とろだく

牛肉の脂身が多い牛丼。プロの吉野屋マニアが「とろだくのつゆだくが最高にウマイ」と言うほど、旨味が凝縮されたジューシー牛丼。脂身からあふれ出る肉汁とつゆの味は究極のうまさ。

吉野家 築地1号店の『あたまの大盛 とろだく(480円)』。ここだけの緑の丼や壁の箸、そして脂ギッシュでうんまいトロだく牛丼を満喫しまくり。10月6日に閉店する前に来れてよかった! #築地場内市場 pic.twitter.com/m4OM7e6HkY

・お湯割り

多めのお湯を入れた薄口の味噌汁。味噌汁が濃いと感じている人は、このお湯割がおすすめ。お湯を足すので量は増えるが値段は同じ。

吉野家では味噌汁のお湯割りができるのよ✨✨ これをすると量が多くなるのよ!! 生活費が苦しい時には助かるわ…… #ごちうさ pic.twitter.com/NIzZ2mQpXn

1 2 3 4