1. まとめトップ

猫とアートの島☆瀬戸内海の直島(なおしま)

瀬戸内海に浮かぶ、猫の多く住まう猫島であり、アートの島としても有名な直島(なおしま)のご紹介です。

更新日: 2018年11月29日

2 お気に入り 780 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

猫大好きです。

moepapaさん

直島(なおしま)とは

瀬戸内海(東備讃瀬戸)の備讃諸島に属する島嶼群で、香川県香川郡直島町の区域に属する。
同県高松市の北約13km、岡山県玉野市の南約2kmに位置する。
面積8.13㎢ 人口3600人。

美術館が多く、島の中にはアート作品も多く野外に作られており、芸術の島として有名です。

直島の猫たち

この島も現代アートの島であると同時にネコの多い猫島としても知られています。

倉敷と直島という日本有数の素晴らしい地に行きました。どちらの地にもちゃんと猫がいて、私はどちらの猫もちゃんと撫でてきました。 pic.twitter.com/kkIPZGFEZ4

@aishitenai07 いいね、直島ならではの体験だねw 銭湯の外の水場で猫と戯れた記憶がある

サマポケ聖地巡礼旅行おまけ 直島、男木島で会った猫ちゃんズ かわゆす(๑╹ω╹๑ ) pic.twitter.com/q6YXdPKAfO

直島も猫がいるなら行ってみたいけど、どうやら(ΦωΦ)は居ないみたい(TдT) #直島 pic.twitter.com/Tn8FSYkv3W

アクセス

宇野港か高松港から船で。旅客船(四国汽船)が出ています。

1