1. まとめトップ

【ゴブリンスレイヤー】2018年アニメはなぜかゴブリンだらけ?【転スラ】

なぜだか2018年のアニメでは緑の小鬼たちゴブリンが大活躍しているのです。大人気の「オーバーロード3」では大軍勢が登場しましたし、その名も「ゴブリンスレイヤー」という作品の放映も始まりました。さらに「転生したらスライムだった件」「SAO アリシゼーション」にも登場します!

更新日: 2018年11月03日

2 お気に入り 9173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なんか2018年のアニメを見ているとゴブリンがいっぱい出てくるんですよ。たまたまなのかもしれませんが、毎週緑の小鬼を見てるのは変な感じがしますね。

IToyajiさん

そもそも、緑色のモンスターとして表現されるゴブリンとは?

ゴブリンとは、邪悪な、または悪意をもった精霊である。
ゴブリンとは、おふざけが好きで意地の悪い(だが邪悪とは限らない)妖精である。
ゴブリンとは、ぞっとするような醜い幽霊である。
ゴブリンとは、ノームまたはドワーフのこと(またはその一種)である。

従って、伝承や作品によってその描写は大きく異なるが、一般に醜く邪悪な小人として描かれることが多い。また、ドイツのコボルトは、上記のゴブリンのイメージに重なる事もあり、英文ではしばしば「ゴブリン」と訳される。 なおホブゴブリンは、密かに家事を手伝う善良な妖精というのが伝承での姿だが、後世ではゴブリンに似たもっと大型の生物とされていることが多い。

2018年夏、大人気のアニメ「オーバーロード3」においてゴブリン軍団が登場!

【最終話 TOKYO MX】 いよいよTOKYO MXにて第13話「PVP」が地上波初放送となります。 0:30に御身の前へ、お願いします 第13話のあらすじ、先行カット、予告映像はコチラ⇒overlord-anime.com/story/ ナザリックに栄光あれ。 #overlord_anime pic.twitter.com/3MQ0vIFxvk

オーバーロードにはアインズと側近など人気キャラクターが多く登場!

アインズを始めとして、アルベド、シャルティア、アウラ、マーレ、デミウルゴス、コキュートス、セバスなどナザリックの人気キャラクターを紹介

オーバーロードでは戦闘能力を備えるメイドチームのプレアデスも大人気です

ユリ、ルプスレギナ、ナーベラル・ガンマ、シズ、ソリュシャン、エントマなど人気のプレアデスのメンバーを紹介

そんな人気キャラクターだけでなく、なんとゴブリン軍団の紹介ページまであるんです

RT @Madhouse_News: #カルネ村通信! 『#オーバーロードⅢ 』エンリのゴブリン大図鑑 ここからは、11話にて更に増えたゴブリン軍団たちを紹介します! 第7回は、ゴブリン軍師! madhouse.co.jp/special/overlo… #Overlord3 https…

でも11話を見ていない人は、まだ見ない方がいいと思います。ネタバレ注意

【第11話 AT-X】 もうすぐAT-Xにて第11話「もうひとつの戦い」が初放送! カルネ村といえばこの人!ルプスレギナ様。 第11話のあらすじ、先行カット、予告映像はコチラ⇒overlord-anime.com/story/ #overlord_anime pic.twitter.com/2MxYOVj3Ys

なんと公式ページにゴブリン大図鑑ページが用意されている!

ゴブリン達がなんと8ページ目まで29キャラも紹介されている!

twitterでのゴブリン軍団の感想は?

オーバーロード。ゴブリン軍団回すげーおもしろかった。強い!

ゴブリン軍団強い! カッコいい!! あ、録画したオーバーロードの話!

ゴブリンと言えば、オーバーロードのゴブリン軍団はめっちゃ笑ったw

オーバーロードⅢ11話 カルネ村とバルブロ一行が戦闘へ エンリがもう1つの角笛で呼び出したゴブリン軍勢でバルブロ軍を撃退 ユグドラシルではゴミアイテムだったのがこんな風になるとはアインズ様もビックリw 敗走したバルブロをルプスレギナが殺して終了 マーレが可愛いかった #overlord_anime pic.twitter.com/egY8x1pCi2

しかし、そんな好感度のあがったゴブリンが恐怖を与えてくる作品が始まりました

1 2 3