1. まとめトップ

暴走する黒岩…ついに婚約者と鉢合わせ!?『中学聖日記』(第2話)

聖(有村架純)は黒岩(岡田健史)と距離を取るようになるが、避けられることに苛立つ黒岩は、聖を体育館倉庫に無理やり連れ込むも拒否され、エスケープ。その後、黒岩が怪我しているところを聖が発見し、自宅で手当て。そこに婚約者の川合(町田啓太)が現れて…。

更新日: 2019年04月28日

2 お気に入り 9805 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇俳優陣の演技に反響が大きかった初回

有村のキュートな教師姿に魅了された視聴者も多く「これは好きになっちゃうよ」「オレも好きになっちゃいました!」などの反響も。

岡田が、思春期特有の焦燥感を抱える少年を瑞々しい演技で表現するとネット上には「予想を超える才能の持ち主」「演技慣れてない感じするけど逆にそれがリアル」などのツイートが投稿されていた。

吉田羊さん演じるバリキャリ女子・原口律のキャラクターにSNSでは「クセ強すぎ」「吉田羊さんの破壊力」「無敵すぎる」と反響を呼んでいる。

◇第二話あらすじ

中学聖日記 第2話予告編(10/16)よくわかる30秒版『禁断の三角関係に』&バックナンバー配信 出演 有村架純,岡田健史,町田啓太,マキタスポーツ,夏木マリ,友近,吉田羊,夏川結衣 他 cm.bb-navi.com/_kasumi/ #中学聖日記 pic.twitter.com/ldHt0um3sB

聖(有村架純)は生徒・晶(岡田健史)から突然告白される。相手にしない聖だが、晶の真っ直ぐな言葉に本気だと知り、晶と距離を取るようになる。

一方、婚約者・勝太郎(町田啓太)の両親と食事することになった聖は、仕事を辞めるように言われて、結婚と仕事の選択に悩む・・・。

勝太郎は、プロポーズした後の聖の意外な反応について、先輩である原口(吉田羊)に相談をしていた。

◆第2話スタート 黒岩の告白をさらっと流した聖

だからさ、その『嫌われてるのかと思ってた。ありがとう』が勘違いさせるんだって。#中学聖日記

◆プロポーズして即ついて来てくれない聖に落ち込む川合

そりゃ、結婚待って って言われたら盛り下がるでしょww #中学聖日記

◆黒岩の本気を知り、距離を取り始める聖

1 2 3 4 5