1. まとめトップ

【2000円以下】頂上決戦!本当に落ちないティントリップ【ベスト7】

2000円以下のプチプラリップを徹底比較!検証結果を元にランキング形式でご紹介します!

更新日: 2019年04月06日

7 お気に入り 9097 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miyuking8193さん

【第7位】CANMAKE キャンメイク

・摩擦 ★★☆☆☆
・水 ★★★☆☆
・クレンジング ★★★★★

つけた後に唇に染みこむような色づきで発色し、キレイ色長持ち!
飲んでも食べても色落ちしにくいからこまめな塗りなおし不要のシロップみたいなリップ♪

塗ってから少し時間が経つと発色upするので、色がぴたその驚きの価格が圧倒的魅力です!
ただプチプラもあってか、色の定着力はやや弱め!
食後は特に塗りなおしが必要かも!

【第6位】OPERA オペラ

・摩擦 ★★☆☆☆
・水 ★★★★☆
・クレンジング ★★★★★

オペラのティントオイルルージュは、ティント処方の仕組みを生かして、唇に色素を残しながらもオイルを塗ったようなツヤ感、口紅のようなしっかりメイクをした印象を持たせるので、仕事で忙しい平日や、休日のお出かけにも重宝しますよ。

日本人女性に大人気のオペラシリーズ!
ティントタイプの口紅で、時間が経つと発色upしますが、これがなかなか落ちない!
飲み物を飲む程度ではまず落ちません!

【第5位】16 BRAND

・摩擦 ★★★★★
・水 ★☆☆☆☆
・クレンジング ★★☆☆☆

スティックの下の部分は、チップタイプのティント。
リップとティントが一体になって、機能的でコンパクトなのに、この可愛さです♡
ティントは、ひと塗りで見たままの高発色。鮮やかなカラーがロングラスティング。
グロスバームは、唇に水分と栄養を与え、ツヤとハリのあるプルプルリップに仕上げてくれます。
ティントを塗った上から重ねて使います。乾燥したらサッと上から重ね塗りすればOK。

ここで韓国ブランド登場!
最近ではデパートでも見かける16 BRANDのティントリップは、絶対に落ちない作りになっています!
ティッシュで拭いても全く落ちません!ただし水には少々弱め!
発色も鮮やかなのでここぞという日に活躍すること間違いなし♪

【第4位】ETUDE HOUSE エチュードハウス

・摩擦 ★★★★☆
・水 ★★★☆☆
・クレンジング ★★★★★

アイスキャンディーみたいなパッケージが超キュート!何個でも揃えたくなるかわいさです。
みずみずしくスイートな付け心地。
トロッとしたテクスチャーで、つややかに発色します。
するすると軽やかに伸びて唇の縦ジワを自然にカバーします。

見た目も可愛ければ色、そしてコスパも優秀なETUDE HOUSEのティントリップ!
ジェルティントという名前の通り、潤いもあるので唇が荒れにくいところもポイントが高いですね!

【第3位】REVLON レブロン

・摩擦 ★★★★☆
・水 ★★★★☆
・クレンジング ★★★★☆

クレヨンリップの代名詞!
色ながもち、なのにうるおう 恋するベビーリップ・クレヨン型リップ

軽いつけ心地で色ながもち、なのにうるおうバーム効果
うるおい成分、シア、マンゴー、ココナツバターの“トリプル バター コンプレックス”配合
スムースジェル処方で、軽くなめらかな塗り心地

ティントリップではないのに3位にランクインしたのは、大ヒットしたレブロンのクレヨンリップことバーム ステインです!
塗った瞬間から高発色!食べても飲んでも1日中色が持ちます♪

【第2位】peripera ペリペラ

・摩擦 ★★★★★
・水 ★★★★☆
・クレンジング ★★☆☆☆

インクの発色そのままに!タトゥーのように染める新概念ティント
リップスティックよりも濃く、高発色の唇に♪
リップスティックやリップラッカーの負担感をなくし、唇に軽くフィットするサッパリとした使用感でありながら発色はアップし、鮮明なセルフタトゥー効果で持続力も高まりました。

1 2