1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

■無印良品には便利なアイテムがたくさんあります!

その品質の高さから世界でも高い評価を受ける無印良品は、海外では日本を代表する高品質ブランドとして知られています。

□アルミ丸軸万年筆

お手頃価格ですが、アルミ素材の本体に安っぽさは全く感じません。デスクの上に無造作に置いてあっても絵になるのでいつでも手の届くところに置いておきたくなります。

インクを交換できるという利点もあります。最初からカートリッジが軸の中に格納されているのでそれを入れ替えてもいいし、非公式ですが別のメーカーの「コンバーター」にも対応しています。

□左利きでも使いやすいカッター

左ききに優しい無印!これでもう毎回カッターをクルッと半回転させないでも良いんだ!最高だな感動した pic.twitter.com/oovFit7cVT

刃の向きを入れかえて、左利きの人でも使いやすいカッターです。

無印カッター最高! ファミマで買ったんだけど切れ味めっちゃ良い! pic.twitter.com/1IgJ69fF9w

ステンレスの無機質っぽい雰囲気と、細くて薄くて携帯しやすいフォルムがおしゃれ。封筒やノートの裁断に便利です。

□4コマノート

中身は見開きで4コマが4本。というか、横長のマスが縦横4列です。いわゆる4コマ漫画用のフォーマットみたいにタイトル部分は無いため、様々な応用が効きます。

ちょっと伸びたので補足しますね〜このコマ割りをメモしているノートは無印良品で売られている元は四コマなどをかけるノートで小さくて持ち歩きしやすい上に安いです〜そのままでも四コマで使えますし、メモにも使えます✨ pic.twitter.com/h6WMQo08if

無印の4コマノート、大変使いやすくて好きです。

プチプラな価格設定と、再生紙という決して高級とは言えない素材感もあり、かえって何でも気軽に書き込めそうなのがいいですね。

□チケットホルダー

まず表紙を開くと、チケットなどを挟めるようになっています。横からさっと挟めてさっと取れるので、急いでいてもモタつきません。5ページもあるので長旅でも大丈夫そうですね。

1 2