1. まとめトップ

[緊急]PS4を破壊するメールがヤバすぎる![対策]

ネット上で、PS4がクラッシュしたという情報が飛び交っています。その原因はなんと「メール」……。どんなメールが送られてくるのか?対策と一緒にまとめました!

更新日: 2018年10月15日

0 お気に入り 3161 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ネット上で、PS4がクラッシュしたという情報が飛び交っています。その原因はなんと「メール」。どんなメールが送られてくるのか?どんな対策が必要なのかをまとめました!

kaidouさん

今、PS4をクラッシュさせるメールが出回っています。

メールが届くだけでPS4がクラッシュするらしいけど、怖すぎ。。

PS4クラッシュさせるメールが届いているらしいのでみんな気を付けようね。

はじまりは、アカウントに謎のメールが届くこと…

Huntstarkさんは「Rainbow Six Siege」をプレイしていた際に、自身のPSNアカウントにダミーアカウントから悪意ある文字列を含むメッセージを受信したと明かしています。

このメールのせいで、Huntstarkさんは…

We all have had to factory reset.

和訳:工場出荷状態にリセットした。

対策は重要です。その方法とは…

The Vergeは見知らぬ相手からのメッセージを受信しないようにPSNアカウントを設定することを推奨しています。

PSNアカウントの受信設定を見直して、フレンドや知人からのメールのみ
受け取るように設定しましょう!

設定方法は以下の通り!

https://www.jp.playstation.com/psn/にアクセス

PSNアカウントにログインすると以下の画面になります。

PSNプライバシー設定
   ↓
個人情報 l メッセージ
   ↓
メッセージ欄の「編集」ボックス
(※画像はクリックで拡大できます)

「誰でも」→「許可しない」か「フレンドのみ」に!

今回の方法はスマホやPCでの作業になりますが…

Twitter民の中にはこんな方々も!
なるほど…そういう方法もあるのか…!

PS4がクラッシュされるメールが送られてくる問題なんだけどPS4起動させて確認するの怖くてPSVITAからPSNに接続して設定でメッセージの受け取り変更出来るよー その後PS4でも設定反映されたの確認したので方法の一つとして参考に (まぁ、端末が違うだけなので接続は当たり前に出来るよね) #PS4

1