1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼豊洲市場が開業し築地市場は解体工事が始まったが・・・・

豊洲市場(東京都江東区)への移転に伴い、閉場した築地市場(中央区)では、11日から始まる解体工事を前に、移転反対派が立ち入り禁止の市場内に押し掛ける一幕があった。

午前7時半ごろから移転反対派約100人が市場正門前に集結。「築地市場は営業している」と訴え、市場内の入場を求めた。市場は既に閉場しており、工事関係者以外の一般人の立ち入りを禁止していることから、都職員が「入らないでください」と制止。

約30分間、両者による押し問答の末、反対派が入場を押しきった。

都は、11日は豊洲移転の準備を進める関係者のみの入場を認めているが、およそ50人が制止を振り切り、場内に入り、営業する一部店舗などで、現在も買い物を続けている。

反対派の女性によると、これから場内で仲卸業者の約5店舗が強行営業する動きもあるという。

▼当然、警察沙汰に・・・・

#築地 #場外 に警察官とパトカー集まりちょっと騒然。小競り合いがあった模様。 #場内 では立ち入り禁止の旧市場内に移転反対派が押し掛け強行突破して騒ぎになっていたようですが、その余波?詳しくは聞いていませんが。 #市場 pic.twitter.com/YWs9TD5mEv

▼そんな中、都職員と反対派がコントしているとネット民の話題に

▼ツイッターでも笑いが止まらない

@macha1130 次の瞬間にお互いが 営業→閉業 閉業→営業 って、言い間違えるやつじゃん。

次の瞬間にお互いが
営業→閉業
閉業→営業
って、言い間違えるやつじゃん。

▼東京都の職員が『ずん』の飯尾和樹に見えてくる!?

@kyonodoga 東京都職員の人がだんだん、『ずん』の飯尾氏に見えてくる。閉場ついでに由美かおるやってくれないかな。

▼あまりの衝撃にトレースしてしまうネット民も・・・ フリー素材化待ったなしか?

1 2