1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サッカードイツ代表が窮地!監督解任の声も…

サッカードイツ代表が低迷を続けており窮地に立たされています!監督解任の声も聞こえてきました。

更新日: 2018年10月15日

6 お気に入り 13906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外サッカー好きです。

soccgamerさん

2014年のブラジルワールドカップを制したドイツ

4年前のワールドカップでドイツ代表はワールドカップを制しました。

ブラジルW杯は13日、リオデジャネイロのマラカナンスタジアムで決勝を行い、6大会ぶり4度目の優勝を狙うドイツ代表と7大会ぶり3度目の頂点を目指すアルゼンチン代表が対戦した。

延長戦の末、アルゼンチンを1-0で振り切ったドイツは、1990年大会以来、24年ぶり4度目のW杯制覇を成し遂げた。

しかし、今夏のワールドカップではグループリーグで敗退

ドイツ代表は今夏のW杯で、初戦でメキシコに0-1で敗れると、続くスウェーデン戦は2-1で勝利したものの、最終節の韓国戦を0-2で落とし、史上初の1次リーグ敗退を喫した。

ドイツがワールドカップのグループリーグで敗退するのは大会史上初の波乱となる。トーナメント形式で行われた1938年大会で初戦敗退に終わったことはあったが、グループ形式の導入以降は出場した全ての大会でグループを突破していた。

そして、ネーションズリーグでもドイツは復調せず…

ネーションズリーグとは、今年から開催されている大会の1つです。
公式戦なので、国による差はあれど親善試合よりかは力を入れているようです。

このネーションズリーグでもドイツは復調せず。オランダに0-3で敗北しました。

現地時間13日に行われたUEFAネーションズリーグの試合でオランダ代表と対戦したドイツ代表はアウェイで0-3と完敗した。

初戦はドローに終わっていたため、グループ突破のためにも勝利がほしいところだったが、30分に先制点を許す苦しい展開に。その後もなかなか同点弾を奪えないでいると、試合終盤に立て続けに2失点。敵地で0-3と完敗を喫した。

この結果に対して、レーヴ監督解任の噂も…

ドイツ代表を率いるレーヴ監督に対してドイツ国内で批判の声が高まっているようです。

監督をかえればいいというものではないと思いますが、選手起用の面などで手腕に疑問をもっている人は結構いるようです。

オランダ ドイツ相手に3ー0は強い エジル手放すからやぞ

オランダがドイツに歴史的勝利かぁ。 まだまだオランダは強豪国だと思うけどね

オランダvsドイツを見たが、後半の決定機をザネが決めていたら結果は全く違ったものになってだろう。あれだけのビッグチャンスを外せば相応のしっぺ返しは覚悟しなきゃね。 そしてレーヴはそろそろテア・シュテーゲンへのGKの世代交代を実行に移したら?ノイアーを代えるなら今がベストだと思うが。

ドイツはレーヴを切れなかったから完全に悪循環に陥ってる気がする

ドイツはW杯あれだけボロボロだったのになんでまだレーヴなんだろ

レーヴを長くひっぱりすぎなんだよなードイツは 今のオランダに0-3で負けるなんて(笑) 下の世代もいるんだから思い切って切り替えていかないと。 と、ポゼッションサッカーは終わったってことに気づかないとね ドイツ暗黒期のあの頃に戻っちゃうよこのままだと

ドイツはオランダに負けてエジル戻せとか言う前に監督からなんだよね w杯もそうやけど長期離脱してたキーパーをいきなり使って結果を出せるはずが無いのにそこまでノイアーにこだわるかねぇレベル的にはテアの方が上にも思えるけどなぁ

ドイツ代表負けたのか レーヴもう無理だな なんで意地でもミュラーをトップじゃなくてサイドで使おうとするのか理解できない

ドイツ、オランダに0-3で負けるとかもうダメだな レーヴがダメやろもう

ドイツさんの現状はエジルさんのせいだけではなかったって事なんですかね知らんけど レーヴはどないなるんかねぇ…

ドイツが負けたのが波乱…?何言ってんだ オランダにはジニやダイク様がいるんだ ドイツに勝てた事がそんなに不思議か? この2人が得点してるのはリバポーにとっても良い事だと思ってる!

ドイツ代表について 去年、若手主体でコンフェデを優勝して、U21欧州選手権も優勝したのに1年でこんなに勝てなくなるのはおかしい。 レーヴ監督を解任して、若手選手や所属チームで活躍する選手を積極的に召集して選手も総入れ替えした方がいいと思う。

1 2