1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『職場にこんな人物がいます…』が色々と面白い

職場の同僚、上司、先輩、後輩たちの何気ない言動報告の中から面白い投稿を集めました。

更新日: 2018年10月16日

63 お気に入り 259101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが"職場の人物報告"に関して呟いた報告の中から興味深いツイートを紹介します。

justastarterさん

◆『こんな同僚がいます…』 【5選】

同僚と話してる時にLINEが鳴りまくって「お前めちゃくちゃ人気者じゃん」と言われ、まぁねみたいなリアクションしたけど僕は分かっているんだ。LINEの相手はすき家とケンタッキーとバーガーキングだということを。

渡す書類すべて丸ゴシックにする同僚がいておそろしく思っている

呼んでもないのに「〜な俺が来ましたよっと」ってクソゴミ個人情報を言いながら登場するユーモア死男(-しにお)がいる職場で働いています 助けてください

営業で使い物にならなかった男性が、工場ラインに異動してきたのだが、事あるごとに「俺が営業いた時は…」を枕詞にするのでめちゃくちゃ嫌われている。お前が営業だった時に使い物にならなかったからラインに入ってるのに偉そうに!と。まだ20代後半なので、自分を見つめなおして頑張ってほしい

会社近くのコーヒーショップ、女性店員がシャツを第4ボタンぐらいまで外してて、「ええっ、おっぱい丸出しじゃん!」って喜ぶより頭大丈夫なのか疑うレベルだという話を同僚にしたら、みんな何故かアイスコーヒーを買いに行きました。暑いですからね〜。

◆『こんな若手の男性社員がいます…』 【2選】

今日いち趣深かったのは、「年配の女性の二の腕のタプタプが凄く好きで、祖母ちゃんちに行くたび触らしてもろてたんですよ。せやのに祖母ちゃんこの春に死んでしもて、もうひとりの祖母ちゃんはガリガリであかんのです。僕どうしたらええんやろ」と語って上司をドン引きさせていた若リーマン氏。

先輩に説教されてる若手君が「そんなに俺責めても何にもいい展開ないっすよ」と言ってスゲー怒られてた

◆『こんな若手の女性社員がいます…』 【2選】

職場の天然女子(4年目)が、飲み会のカラオケで披露する'君の知らない物語'の「言わなかった〜♪言えなかった〜♬」って唄いながらお局先輩女子に頼みごとをしてて、これが天真爛漫の極みか‥ってなりました。

早急に資料を作らなければ!という時に担当の新卒女子が帰ろうとしたのを見た上司が「なんで帰るの?!資料は?!」と慌てたら、驚いた顔で「確かに!なんで私帰るんだろう!不思議!お疲れ様です!」と言いながらカニ歩きでドアに移動してそのまま帰宅したの最高にクールだったので皆真似してほしい。

◆『欠勤した人物』 【2選】

弊社の沖縄出身のひと「自分、沖縄時間なので…」という理由で今日休んだよ 信じられるか

彼の欠勤理由で今のところ一番イカれてたのは。。

自由人な弊社の同僚氏ですが、彼の欠勤理由で今のところ一番イカれてたのは「月曜日から仕事をする気分ではなくなってしまった」でしたが、本日の欠勤で使われた「風が強いので休む」が良い順位にランクインしそうです。

◆『早退した人物』 【2選】

役員さんにパワポ資料の修正を指示された同僚が「パワポの使い方わからないので代わりに直してください」と言い放ったのが我が社の昨日のハイライトw その同僚役員さんに咎められたショックからか早退しちゃいました(・・;)

1 2 3