1. まとめトップ

愛称は『ありちゃん』『ありりん』声優、小澤 亜李のアニメキャラクター&最新情報

アイムエンタープライズ所属。中学生の頃に『魔法先生ネギま!』を読み、同作品の中学生の少女キャラに自分を重ね憧れを抱き、そのイベントで流れたショートアニメを見て、声優の世界に興味を持ち始め、様々なアニメ作品を視聴する内に田村ゆかりや堀江由衣に憧れるようになる。

更新日: 2019年02月28日

1 お気に入り 988 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|2019年

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』
https://matome.naver.jp/odai/2155131056080933701
明るくてさっぱりした性格の中学1年生。オルタンシアとして一緒に活動している陽花とは親戚同士だが、1学年上の陽花が姪で、年下の紫が叔母という不思議な関係。

▼2019年 春アニメ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
https://matome.naver.jp/odai/2155061436939881301
たくやが出会う不思議な少女

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154656141715458101
一度見たものはすぐ覚え、できるようになってしまう天才少女。 Pastel*Palettesのメンバーでは、唯一オーディションによって選ばれた。

https://matome.naver.jp/odai/2154389621147348401
成績はよくないが、大らかで優しい女の子。ドンと仲良し。

https://matome.naver.jp/odai/2154327745540734701
天真爛漫な元気っ子でご飯と友達が大好きな戦士。小さい頃から森で育ったこともあり、動物と心を通わせる。 意外に常識的で理論派。

▼2018年 秋アニメ

スピカのトゥインクルフェアリル。ベガとは仲良しだが、一度喧嘩したことがある。
キラキラ輝く笑顔がチャームポイント。

好奇心旺盛な高校2年生。メビウス歴1年。好奇心旺盛なパパラッチ気質。 周りの人間と会話しながら、全く別の内容をSNSに高速で発信できる特技を持つ。

斑鳩によって召喚された第三の少女。ヒナ・アンズと同じく念動力を使い、二人とは面識がある。なぜか東南アジアの無人島に転送され、転送装置を紛失。

多田光良の愛猫。人見知りで、伊集院薫や山下研太郎など一部の人に対しては敵意を見せ、光良はその様子を「戦慄のニャンコビッグブログ」というブログに載せている。

第五の美徳、博愛を司る天使。ツインテールで看護師のような服装が特徴。献身的な部分が災いして、お人好しでウブな一面があり、損をしやすい。

ロシア校のメンバー。原書『イワンのばか』の契約者。馬鹿がつくほどの正直者で、相手を疑うことを知らない。

▼2017年

麒麟と一緒に薬局にやってくる中国の伝説上の瑞獣。 人間態は麒麟とは逆に頬に隈取りした子供の姿。

青い斜めわけのショートヘア。宝石たちの中では年齢は若く、一人称は「僕」。常識的で普通っぽい性格でそのことを内心気にしている。

神樹ヶ峰女学園の理事長にして、星の箱舟のトップ。普段は穏やかだが、怒らせると誰よりも怖い。神樹の声を聞くことができる大地の巫女でもある。

アルザーノ帝国宮廷魔導士団特務分室に所属する魔導士で、執行官ナンバー7《戦車》。 赤い紐で無造作に束ねた青い髪をした小柄な体躯の少女。

社員の1人で、エバートランサー。元の素性は鯨座の絶滅危惧種の「ルーザー」という野生動物。人間に近い精神構造をもち、定期的に雌雄が入れ替わる生物種。

▼2016年

16歳の女子高生で、お団子ヘアーが特徴。猫組きっての数少ない良識人の一人であり、ミリの突飛な発言に驚いたり、宮越の鈍感な発言に呆れたりする場面も多い。

犬養の使い魔のハムスター。犬養の占いの手伝いもする。猫が苦手でチトたちの前では挙動不審。

一希東の幼馴染。東のことを「あーちゃん」と呼んでいる。 王舞の右手であるブブキ・ライジョウドウを父・玄馬から受け継いでおり、「右手ちゃん」と呼んで可愛がっている。

麗緒、桜良、空からなる「ウワサ好きな仲良し4人組」の一人。 4人の中ではおバカ担当の立ち位置。この4人で空き時間にカード麻雀をしている

SNS部に所属するシナリオライター。テンションの高いお調子者だが、ムードメーカーゆえに憎めない。中学時代は文芸部に所属。

主人公ルクス・アーカディアの実妹。 彼女もまたアーカディア帝国皇室の一員であったが、帝国が滅びアティスマータ新王国が誕生した後、兄同様に咎人となることで処刑から逃れている。

1 2