1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

知る人ぞ知る!‥知っておきたい海外の「秘境ビーチ」4選

知る人ぞ知る!‥知っておきたい海外の「秘境ビーチ」4選

更新日: 2018年10月25日

56 お気に入り 13267 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

Managaha Island (マニャガハ島) / サイパン

「マニャガハ島」はサイパン島の沖に位置している小さな無人島です。

国立公園に指定されているほど自然が美しままに残っている・・

マニャガハとは、カロリニアン語で「ちょっとひと休み」という意味なのだそう。

日本からマニャガハ島までは、サイパン島を経由して向かうことができます。

※サイパン島までは、2018年5月に直行便がなくなってしまったので要注意。

サイパン島からマニャガハ島までは船で15分ほどで、大抵のホテルから送迎バスが船乗り場まで送迎してくれます。

Similan Islan (シミラン島) / タイ

こちらは国立公園の指定を受けており、11月~5月上旬だけ訪れることのできる島です。

水深30メートルまで澄んでいるキレイな海が特徴の、タイにある「シミラン島」は、ダイバーたちに人気のビーチアイランド。

まずは日本から、タイのプーケットに飛行機で行きます。プーケットにあるパトンビーチから、3時間スピードボート乗ります。

日本からシミラン島までは、直行便はありません。

他にも、プーケット国際空港から車で1時間ほどにあるカオラックからスピードボートで1時間でもいけます。

船に酔いやすい方は薬をもっていくといいかも・・

Ko Tao (タオ島) / タイ

ベストシーズンがとても長いタイのタオ島は、アジアで1番美しい島との呼び声も高いんです。

透明度抜群の海を求めてダイバーたちが訪れますが、特筆すべき点は、なんとジンベエザメに遭遇できるスポットが多いんです。

まずは、日本からバンコク国際空港またはシンガポールのチャンギ空港を経由し、

日本からタオ島までは、直行便はありません。

タイのサムイ島のサムイ空港から、タオ島までスピードボートに乗って2時間ほどかかります。

1 2