1. まとめトップ

男心をくすぐる方法【まとめ】

男心をくすぐる秘訣は固定したイメージをたまに打ち破ることと、男性心理を理解した行動をとることです。「強さ」や「逞しさ」を強調し過ぎると、プライドを守りたい男性の心をくすぐることは出来ません。

更新日: 2018年10月16日

6 お気に入り 6670 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soup10kk1さん

男心をくすぐる女性になりたい!

男性の自尊心や虚栄心「俺って好かれているのかも?」と、恋を期待したい男心をピンポイントでくすぐる方法を紹介します。
何気ないことをきっかけに恋心を抱かせたり、より愛おしい彼女として「大切にしたい」と思うようにさせるなど、男心に良い変化を与える「女性の仕草と言葉」があるのです。

1. 控えめに男性の後をついて行く

デート中も彼氏の前をガンガン歩くより、半歩くらい後に下がって歩いていたほうがプライドや虚栄心を満たし、彼の男心をくすぐるのです。

2. 視線を合わせる・そらす

彼と話しているとき視線を合わせていますか。「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、視線の絡め方やそらし方だけで、男性の心を捉えることも可能です。

会話の最中にずっと視線を相手に注ぐことも大切ですが、何かの瞬間にふと視線を外してみるのもきわめて有効ですので覚えておきましょう。相手の視線が自分の注がれた瞬間を見計らって、つと視線を外してみましょう。

重要なことは相手に自分を追わせることにあります。ふとした瞬間に自分が予期せぬ仕草や態度を示したことにより、彼は自分の心のうちを探ろうとします。

恋愛ではこのように相手に自分のことを常に追いかけてもらうことが重要になります。自分のすべてを一度にさらけ出してしまうと、相手のことを知ろうとする楽しみがなくなり、その結果興味を失ってしまうことがあります。

3. 笑顔で挨拶する

クールで高飛車なタイプより、明るく愛嬌のある女性を「かわいい」と思う男心をくすぐる挨拶の仕方です。
「おはようございます」と無表情な顔で儀礼的に伝えるより、ニッコリ柔らかい表情を見せながら会釈するだけで印象は100倍以上アップ
微笑ながら挨拶をしてくれる女性に心が和み癒され、次第に恋の対象として気になって仕方なくなる男性は多いのです。

4. 絶妙なボディタッチをする

男心を知る女性は、絶妙のタイミングでしかボディタッチをしません。

それは相手の言葉に相槌を打つようなものではなく、男性が彼女からの褒め言葉に最も気持ちが良くなった瞬間に、「応援してます、がんばってくださいね」という言葉と共に、男性の手にさりげなく自分の手を重ねて、相手をドキリとさせるのです。そして同時に、あたかも無意識でそうしたかのように、自分の顔を相手の顔に近づけます。そういう波状攻撃は、男性の腿に手を置くような少し露骨なボディタッチよりも、さりげないかたちで女の色気を相手に深く感じさせることができるのです。

5. 下ネタの話題になっても、ノリノリで対応

男性とお話しをしていたら、話題が「下ネタ」にうつっていくことは、よくありますよね。このとき、下ネタだからといって、急に無口になったり、下ネタの話を遮ろうとするのはNG。男性の下ネタ話には、たとえ”つまらなかったとしても” ノリノリで対応しましょう。

6. 自分の感情を素直に表現

素直になれず、天邪鬼な態度をとってしまう女性はモテません。
何を考えているのか分からないし、尽くしたいなと思えないからです。
男心をつかむのは、感情を素直に表現できる女性だと覚えておいてくださいね。

まとめ:ほんのちょっと意識を変えて、あなたも男心をくすぐれる女性に変身しよう!

いかがでしたでしょうか。
今回は男心をくすぐる女子についてご紹介しました。

男心をくすぐる女子は素直で明るい女性です。
常に笑顔とポジティブな思考を持つことを意識してみてくださいね。

また、男心をくすぐる女子がする仕草についても見てきました。
少し意識するだけで誰にでもできる方法です。
ぜひ参考にしてやってみてください。

男心をくすぐる女子になるには肩の力を抜くことが重要です。
完璧じゃなくても大丈夫だと覚えておきましょう。

1