1. まとめトップ

面倒に見られがちな女の特徴【まとめ】

気分によって男を振り回す女性は、確実に「NO」を突きつけられます。男性が付き合いたくないと思うイタい女性の特徴を8パターン紹介します。「私、当てはまってる!」というときは改善策も参考に!

更新日: 2018年10月16日

2 お気に入り 4075 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soup10kk1さん

今回は、男性が思わず「いるいる!」と共感するであろう、めんどくさい女の特徴を紹介します
チェックして「コレ自分かも…」という心当たりがあったなら、早急に改善しないと非モテ女子の仲間入りを果たすことになるかも…?

1. 「お天気娘」 気分がコロコロと変わる

昔は「女心と秋の空」と、それなりに美しい表現で気分屋の女性のことを言い表していましたが「男がウンザリする面倒」とは、憂いをおびた生ぬるいものではありません。晴れていたかと思うといきなりゲリラ豪雨のように機嫌の悪くなる女性のことです。

2. 「女王様」 してもらって当たり前と思っている

「女だってね!」と、仕事や家事分担については男女同権を訴えているわりに「女だから、これは男性にしてもらって当たり前」と思っている女性に、男性は「いい加減にしろよ」と怒りマックス!
「してあげること」自体には不満はないのでしょうが、やはり「デ~ン」と、横柄な態度で感謝の気持ちを1ミリも表さない女性との付き合いは「勘弁いただきたい」の一言に尽きるのです。

3. 否定が得意でプライドを打ち砕く

自分のすることや言うことに対して、常に「でも……」と否定してくる女性とは、話をするのさえ「めんどうだな」と、感じるのが普通です。男性は自分を理解し肯定してくれる女性が大好きなのです。
上から目線でプライドを粉々にする「何様アドバイス」には、拒絶反応を起こしてしまいます。

4. 連絡を常に求める女性

連絡を常に求めてしまう女性です。誰かと常に繋がっていないと不安になってしまったり、人と繋がることに一番の幸せを感じる人が陥りやすいです。連絡が来なければ不安になったり、怒り出したりしてしまいます。そもそも、連絡を入れるタイミングは人の自由なので、既読無視はマナー違反、といったように「自分基準のマナー」を相手に押しつけてしまうことも多いです。

5. 自分が注目されないと不機嫌になる

注目を集めたがる女性は自尊心が高く、とても扱いづらいです。機嫌を取るのも面倒ですし、怒らせるのも面倒…。「私は注目されて当たり前」と、自分のことをスターやアイドルのように勘違いしているのです。

6. 束縛が度を越している

「1日1回は連絡すること」程度であれば問題ないのですが、「1日の行動を報告すること」「○時に必ず連絡すること」「LINEの既読スルーを許さない」などの度を越えた束縛はいけません。

「どこにいってたの?」「誰と行くの?」なんて、まるで母親のように、自分の行動をあれこれ把握しようとする女性は、男性がもっともめんどくさいと思う女です。

まとめ:あなたも「めんどう予備軍」じゃありませんか?

要するに、相手のことを思いやれない女性、自分中心にしか物事を考えられない女性は「モテない」という悲しい結論に達してしまうのですが、ふとした瞬間に自分自身が「面倒くさい女」に変身してしまうこともよくあります。
特に恋をしてしまうと、我を忘れて暴走してしまうことってよくあります。「ある!ある!」「いる!いる!」と、他人事のように思ってはいられないかも知れません。皆で気をつけたいですね。

1