1. まとめトップ

愛称は『てんちゃん』!声優の雨宮天のアニメキャラクター&最新情報

ミュージックレイン所属。 愛称は「てんちゃん」。好きな食べ物は焼肉。 好きな色は青。座右の銘は「類は友を呼ぶ」。 曰く、自分がきちんとしていれば自ずと良い人が集まってくるし、周りを見れば自分も見えてくるからだそう。 第九回声優アワード新人女優賞を受賞。

更新日: 2019年03月16日

1 お気に入り 1485 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

アニメ『叛逆性ミリオンアーサー』団長アーサー役 #雨宮天 さんインタビュー│団長はバトルもモノマネも変態性も常に全力!?『弱酸性』挿入歌の「よろしくマンボダンス」収録秘話も #アニメ叛逆性MA animatetimes.com/news/details.p… pic.twitter.com/2d19rMPFea

▼有名どころ

「アクシズ教」のご神体にして、若くして死んだ日本人の死後の案内を務めていた、水を司る女神。人間性に大きな問題あり

▼2019年 春アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154694702046352801
森鴎外が溺愛している赤いドレスと赤いリボンを頭に付けた金髪ロング・碧眼の可愛らしい少女

『叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン』
https://matome.naver.jp/odai/2155211868049172001
大剣型エクスカリバーを使いこなす。しっかり者で、チームの和を保つことを優先させる、優等生でお姉さん気質。時として大胆すぎる判断を下すが思考は理知的で、実際は先を読みながら行動している。

▼2018年

メインヒロイン。主人公・範馬刃牙の自宅の大家さんの一人娘。刃牙とは幼なじみである。父親は故人だが、徳川光成主催の地下トーナメントの正闘士だったらしい。

レイシア級hIE4号機。 オレンジ色の髪、明らかに機械だとわかる「かたち」を与えられた「人間を拡張するもの」としての道具。

蜥蜴人リザードマンの部族の一つ、朱の瞳レッド・アイの族長代理を務めていた、アルビノの白いメスのリザードマンである。

異形の遺伝子強化技術により、獣の能力を得た獣人「獣闘士(ブルート)」の一人。
性格は勝気で傲慢。自身の最強を信じて疑わず、敵対する者には一切の容赦をしない。

新幹線超進化研究所東日本指令室の新人オペレーター。巨大怪物体の出現が活発化した事を受けてオペレーション研修を済ませた上で受領を早め出向してきた。

▼2017年

家の事もあってか気遣い上手な高校一年生 。けがの治療だけではなく、メンタルケアにも優れていてまさに医療に関しては向かう所敵無し

劇中劇のロボットアニメ『無限神機モノマギア』の主人公の少年。望まぬ戦闘を押し付けみたいにやらされ、それ故に周囲の人々に反発するなど、苦悩の多い性格

時分の妹。中学3年(初級中学3年)。特技は格闘技。彼氏なし。気が強い性格で時分に容赦しないが、時折時分に優しさを見せる時がある。

宇垣の後輩の刑事。ドイツ人の末裔から金髪碧眼をしている。口が軽く嘘をつくのが下手で、すぐ表情に出る。

▼2016年

ワグナリアフロア担当の女性アルバイト。19歳の女子大生。 実家が消費者金融会社で超が付くほどの金持ちのため、普通とはかけ離れた金銭感覚を持っている。

龍喚士ギルドに属する龍喚士である竜人の少女。寡黙だが心優しい性格で、ドラゴーザ島の自然とドロップのバランスを守るため日夜活動している。

ヤモト・コキは本名。ニンジャネームを名乗らず本名で活動するニンジャは実際少なく、珍しい。
キョート出身の女子高生。

明乃の幼馴染で、共に励まし合う仲ゆえにブルーマーメイドを目指している。横須賀女子海洋学校入学後は「武蔵」の艦長を任じられる。

夜が好きで物静かな少女、幼い頃の記憶を失っている。ディバインゲートには興味はないがわずかに残された記憶の中世界の正体を知る術のひとつとして目指している。

ブリタニア王国のパーティーに潜入したゲルマニア帝国の特務・ベルクマンに付き随っていた銀髪の少女。

神奈川組に属する四天王の1人。 初登場時朱雀壱弥に名前を覚えてもらえなかった。 カナリアの治療を行った人物である。

1 2