1. まとめトップ

足の指でジャンケンができる声優、竹達彩奈のアニメキャラクター&最新情報

音楽レーベルは個人名義の場合はポニーキャニオン。 2人の兄を持つ末っ子で、典型的な妹キャラ。好物は肉と、果物をはじめとする甘いもの全般。憧れの先輩は堀江由衣。 極度の人見知りでラジオで変に頑張り過ぎて声が張ってしまう傾向がある。足の指でジャンケンができるという特技がある。

更新日: 2019年03月09日

1 お気に入り 2659 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』初のステージイベントがAnimeJapan 2019のKADOKAWAブースで開催! 声優・竹達彩奈さんと日高里菜さんが登壇! animatetimes.com/news/details.p… #hensuki #竹達彩奈 #日高里菜 pic.twitter.com/wvOo2sW03o

人気声優ユニット「petit milady」(プチミレディ)の5th LIVE「Howling!!」をレポート!  #悠木碧 さん& #竹達彩奈 さんがファンに向けて大切なお知らせが animatetimes.com/news/details.p… #petitmilady pic.twitter.com/DLlozFpGJG

|アニメ化決定(時期未定)

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
https://matome.naver.jp/odai/2155070596471520301
巨乳で美人な先輩

|2019年 春アニメ

『叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン』
https://matome.naver.jp/odai/2155211868049172001
無骨な重火器型エクスカリバーを使いこなす。性格はストイックで、自分の素性については一切他人に話さないが、任務に対する姿勢は真面目。常にどこか気を張っているため、他人からすると危なっかしい。

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154545819059561501
県立深陽学園2年生で、予備校では他の進学校の生徒を差し置き模試のトップを争う程の才女。しかし勉強一辺倒ではなく、その美しさでも教室の話題をさらう。お高い印象のために周囲から距離を取られている彼女の裏に潜む、本当の姿とは。

https://matome.naver.jp/odai/2154484945564806201
『何者か』の手により後天的に精霊となった、士道の義妹。トレードマークの白いリボンを身につけると無邪気で可愛い妹――だが、ひとたび黒いリボンを身につければ、精霊との対話によって空間震を解決しようとしている秘密組織<ラタトスク>の司令となる。

https://matome.naver.jp/odai/2154285622208075301
蟲喰家代表、代々「拷問」を稼業としている。ゴスロリファッションで身を包み、「イモムッシーくん」という名前のぬいぐるみを抱えている。

https://matome.naver.jp/odai/2154277876883621601
五つ子の次女。五つ子の中で一番姉妹を大事にしている反面、強気な言動で風太郎とよくぶつかる。料理が得意で中野家の炊事を担当している。

https://matome.naver.jp/odai/2154513565562315801
暗く、虚ろな目をした沖縄の少女。交通事故で、母親と自身の右足を失う。空手を習っていたが、その夢を断たれ、現在は車いすで生活をしている

▼2018年

《爪》の宗主の娘であり、《風を打ち消すもの》ヴェズルフェルニルのルーンを持つ双子の妹。

綺麗な月が見える静かな夜に、長く続く、心が静かになれそうな笛の音が聞こえる。 それに魅了されたかぐや姫は曲が終わると万年竹を心から称賛した。

母親の再婚によって名門女子校に転校し、同時に生徒会長の藍原芽衣と義理の姉妹として同居することになる。 一度も恋をした経験がない純情な面がある。

さいたま市在住の小学生。ハヤトと同じ大宮小学校5年2組に在籍し、クラスや席も家も部屋位置すら隣同士、基本『名前』&『呼び捨て』で、週末のプライベートをガチで言い合える。

物語開始の数ヶ月前に転校してきた物静かな転校生。ラーメンをこよなく愛する大のグルメ通。基本的にラーメン以外のことは興味がなく、社交性・協調性が著しく欠けている

▼2017年

Dクラスのヒエラルキー最上位にいる、不良っぽい雰囲気のギャル系少女。Dクラスの女子は彼女と櫛田のツートップになっている。平田と付き合っている

本作ヒロインの1人。普段は才色兼備の優等生として振る舞っているが、その実態は周囲の人間を「ワンコ」と陰で見下す、自意識過剰で高慢ちきな人物。

キャラクターの中では初のボクっ娘。エスカレーター式の私立に通う。とにかくことあるごとに自身の「カワイイ」に対する絶大な自信と確信を見せつける。

ファッション誌の専属モデルとしてかなり高額の報酬を手にする程の美少女。 学力は県内でも指折りの優等生にして、陸上部のエースと非の打ち所がない。

しっかり者のかずやの姉。 高校に通いながら加賀見家の家事全般をこなしている。 かずやのことをとても可愛がっている。

元研究所員でラトゥの同僚。第2東京タワー招致が叶わず放浪し命を絶とうとしたところを黒ずくめの女に出会いバグリモノとなる。

1 2