1. まとめトップ

なにコレ可愛い♡ゆるキャラ★レアキャラも♡

神奈川県横須賀市の着ぐるみ「ゆるキャラ」をまとめました☆初めて見る謎のゆるキャラが発見できるかも!(・∀・)話のネタにもなりますよ〜!!

更新日: 2018年10月24日

2 お気に入り 1222 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shuhuさん

★合わせて読みたい★

ヴェルニン

横須賀製鉄所(造船所)の創設150周年を記念して誕生したゆるキャラです。
横須賀製鉄所創設に尽力したフランス人技師 「フランソワ・レオンス・ヴェルニー」をモチーフにして作られました。
横須賀市のイベントで極たまに登場するので、見かけた時は結構レアかもしれません(*゚∀゚)

スカリン

横須賀市の市制100年を記念して作られた横須賀市公認ゆるキャラ。
可愛い見た目から横須賀市の子どもに大人気です♪市で行われるイベントに登場する事が多く、スカリンと写真を撮るために行列ができることも。

スカレー

横須賀市といえば「海軍カレー」で有名な街ですね。
スカレーは海軍×カレーをモチーフに作られたゆるキャラです♪
カモメの水兵さんをイメージしていて、好きな食べ物はやっぱりカレー(辛口は苦手)です。

アクアン

横須賀市の上下水道イメージキャラクターでゆるキャラのアクアンは、水道創設90周年を記念して誕生しました(*^^*)アクアンの顔の形から水がイメージされて可愛いゆるキャラですね♪

ペリリン(左)、オグリン(右)

よこすか開国祭のイメージキャラクターのゆるキャラです。
左の「ペリリン」は日本を開国に導いたペリー提督で、右の「オグリン」は横須賀の発展に貢献した小栗上野介です。

ルシア(左)、ガルア(右)

一般公募作品の中から選定された、横須賀市観光協会のゆるキャラです☆
見た目からしてルシアが女の子、ガルアが男の子ですね(^_-)

選挙マン

選挙の投票箱がモチーフになっている選挙マンも横須賀市のゆるキャラです♪ロボット風なデザインから子どもにも人気で、握手も快く受けてくれます(*^^*)

逸見エモン

横須賀の日本遺産シンボルキャラクターです。
なんと、このゆるキャラは他のゆるキャラとは違って「観光開運おみくじ」を体内から配布しながら横須賀の魅力をPRするという斬新な設定!笑

フッピー

1 2